※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

ムーニーからグーンに変えたらおまたが赤くなりました。小児科でお薬もらえるか、自宅で様子を見るべきか相談したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

生まれてからずっとムーニーを使ってきて、特にトラブルなく過ごして来ましたが、今回安かったのでグーンとメリーズを購入して使い始めたら、かぶれてしまったようで、おまたが赤くなってしまいました(>_<)

あまりひどい感じではないので、昨日はお風呂で清潔にし、オムツをムーニーに戻してワセリンなどで保湿してあげて寝たのですが、悪化はしていないもののまだ赤いです。

オムツかぶれって、上の子でも未経験なもので分からないのですが、小児科に行けば何かお薬もらえますか?保湿や清潔にしてあげるのが一番なら、変な菌をもらいたくないのでもう少し自宅で様子を見てもいいものなのか、、

経験ある方、小児科に行ったタイミングや処方された薬、対処法など教えて下さい(>_<)

コメント

mapi☺︎

市販のポリベビーってゆう
薬を塗っています☺️

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!ポリベビー、今日ドラッグストアいく用事があるので調べてみます!

結構効きますか?

• 11月9日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

うちの子はエルゴ使うとすぐに
    赤くなってしまいます😔
    お風呂あがりに塗って寝かせると
    次の日には赤みはひいています☺️

• 11月9日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

これです!

• 11月9日
  • mamisoha

mamisoha

あ!エルゴでもかぶれるんですね!実はかぶれたかもと思った日と、昨日はエルゴで抱っこかなりした日でした。もしかしたらうちもその可能性あります!

まずは一度皮膚科か小児科に相談してみようかなと思い始めました。

ありがとうございます(>_<)

• 11月9日
  • mamisoha

mamisoha

写真までありがとうございます★

常備薬として、買ってみます!

• 11月9日
  • mapi☺︎

mapi☺︎

エルゴ長い時間つけるときは
    こまめにオムツ変えると大丈夫な時もありますけどやっぱり赤くなりやすいですよね😭

1番は小児科とかで相談するのが
    いいですよね☺️

• 11月9日