※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でストレスを感じています。タイミングを合わせても授かれず、お休みを取るべきか悩んでいます。授かりやすい方法はあるでしょうか?

妊活にストレスは大敵、諦めたり一旦お休みしたらストレスがなかったからかすぐ妊娠できた!というのをよくママリでは見ますが、やっぱりそうなんでしょうか?
今は排卵検査薬使ったりおりものでタイミング見てて、排卵日付近には夫に声をかけてタイミングとっているんですがなかなか2人目ができません💦
確かに眠いのを我慢してタイミング取ったり(私も夫もお互い)、上手くタイミングとれないと凹んだり…諦めたら気持ちが楽になると思うんですけど、一周期をムダにするのが惜しくてなかなか妊活お休みできません😂
ここは何としてでも一旦お休みしてみた方が意外と授かれるのか…このまま頑張っててもいいのか…😂

コメント

はじめてのママリン

休んでも出来なかったよー!とは書かないと思うので、休んで出来た人は少数ではないかと私は思ってます。
なので、わたしは一周期も休みませんでした🤣勿体無いし、休んだらできるかも!と思って休むのはストレスかかりませんかね、余計💦

はじめてのママリ🔰

完全に休んだ、という訳ではなかったのですが、妊活のためにしてたあれこれ(食事やお酒、健康づくりなど)を一切やめた月にきてくれました😂
スキップする勇気まではなかったので、1回だけ、ってしたのが当たり…
出来る時って数関係ないんだなぁと思いました
眠いし気分じゃないしもう寝たいって時も頑張ってましたが😂
ストレスは影響するなぁと私は思ってます😊✨
お休みというより気を抜くのが大事なのかもしれません✨

ちむちむ

初めまして☺️✨
今周期陽性反応が出ましたが、
通院していてフーナーテストで
今周期は精子が少なくて難しいかもね〜。と先生に言われて諦めていたところでした😥💦
娘を授かった時も全く同じことを言われて諦めていた周期だったので、たまたまかもしれませんがあまり期待せずに次の周期のことを考えていました🤔💭

ままり🔰

お休みってわけではないですが。
病院で排卵をみてもらったときに今月は排卵なさそうだねー来月の生理が来たら次の治療に進もうと言われ、その月は期待せず、むしろ生理早くこいと思っててでもなかなか来なくて検査したら妊娠してました。

ユウ

休んだわけではないのですが、明らかにストレス激減のタイミングでした💦

長女妊娠まで4年半。その間に婦人科疾患の手術も経験しており、術後のゴールデンタイムが終わろうとしていた時期でした💧公私共にかなり忙しい時期を終え、寝坊ばかりで基礎体温も全然計れなかった周期で妊娠でした💧しかも排卵日予測周辺で全く計れない日が続いて「今回はもうわからん💦」と期待してなかったタイミングではありました😊