※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳になった赤ちゃんの体重が減少していることに不安を感じています。断乳後の行動変化もあり、増えるのか減るのか心配です。赤ちゃんの健康に影響はないでしょうか。

一昨日1歳になりました👌(*ó▿ò*)

体重についてです💦

10ヶ月で検診したとき 11,64キロでした
今日測ったら約200グラム減ってました💦


11ヶ月半から めちゃくちゃ頻回母乳だったの
断乳しました

2時間に1回ペースで 母乳あげてたので
断乳したことにより減ったのかな?とはおもいますが

大丈夫でしょうか、、、

特に最近 小走り出来るようになってきたので
上の子と毎日 追いかけっこしたりで行動力も増えたのもありますが

増えるのではなく減るのか、、、?と不安です💦

コメント

deleted user

11.6kgあれば問題ないかと😳😳
うちの息子1歳ちょうどで受けた検診6.6kgでしたが1歳1ヶ月現在6.5kgです!運動量がかなりすごいので食べてもなぜか増えずに先月は食べムラすごいのもあって減りました💧

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    大きいから問題ないとは調べると出てくるんですが
    これから徐々に減って言ったらどうしよう。。とも不安があります😭😭💦💦

    やはり運動量が関係してるんですかね😶?、

    • 3月22日
ママリ

大きいので大丈夫だとは思いますが、離乳食の量が十分食べられていないのなら、補食や牛乳で足してあげた方がいいかなぁと。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    離乳食は 断乳してから1週間後位から
    平均よりちょい多めに食べるようになりました😭!!

    今は夜寝る前にフォロミ150飲んでます😭💦

    • 3月22日
はんな

うちの子も9ヶ月の時13キロとかなりムチムチでしたが、
活動量が増えたので11キロくらいに減ってましたよ😂
ちなみに完母で卒乳は早くて9ヶ月半でした。その後ミルクやフォロミはあげてません。

3食ガッツリ食べておやつもしっかり食べていても痩せていきました笑

痩せたというかしまったという表現の方が正しい気もしますが、、元々細めで更に細くなったなら心配ですが
しっかり食べていて痩せていく分には心配しなくていいと思いますよ!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    うちも 朝昼夜 食べておやつも食べてます😭😭💦

    うちの子もしまった気がします😶😶!!!

    栄養たっぷり食べさせたいと思いますありがとうございます😭😭♡

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子、1歳8ヶ月で10キロ無いんですけど……。笑

でも平均ですし、よく動くし好き嫌いないし、引き締まってるし、全然問題ないですよ。

体重だけに囚われるのは、ちょっと見当違いでは?ってぐらいの悩みです。

逆に肥えてる子は、大人になってから太りやすいらしいので気をつけて。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    身長も大きい分 横にも大きくなりました🥺

    見当違いの意味がわからなく 検索したけど難しくて 余計に分からなくなりました👏😂笑

    減るのは気にしなくていいということでしょうか🤔🤔??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、私の認識の範囲で言葉を使ったので意味が違うかも…?

    現在の体重で問題ないと思うので、特に気にしなくて良いと思いますよ。前の時から増え続けてたら逆に心配なくらいです。(個人差あるので、絶対ではないと思いますが)

    • 3月23日