※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがベビーカーとチャイルドシートを嫌がる理由と、克服方法について相談しています。

生後2ヶ月半の新米ママです。

ベビーカー、チャイルドシート嫌いについてです。
どちらも1ヶ月の頃は大人しく乗っていたのですが、2ヶ月目から泣くようになりました。
乗車時から、ではなく、暫くしたら泣き出す感じです。
ガタガタ揺れている時はまだ良いのですが、店内のまっ平らな床、赤信号で止まると泣き出すことが多いです。
単に乗るのが嫌、というよりは乗り心地なのかな?と思うのですが…。店内にいるときは慣れない雰囲気のためか、びっくりしたような表情をしています。
克服するためには、『ひたすら乗せて慣れさせる』、『間をあけてお休み期間を作る』のどちらが良いのでしょうか?😣
オススメの克服方法があったら、よろしくお願いします!!

コメント

あやまま

うちの子と同じです(((( °_° ))))
チャイルドシートに乗せるときは、YouTubeで赤ちゃんが泣き止む歌とかを流しながら顔を見てツンツンしたりしてます(笑)

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

ラジオは流れてますが、音楽試してみます!

• 11月9日
はるママ

そんなもんだとおもいますよ!
うちの子も、外では楽しそうにベビーカー乗ってますが店内入ってがたがたしなくなると泣きます。
きっと揺れが心地いいんですよ♪
克服も何も時間が解決します!チャイルドシートでは泣かせておいて、大変ですがベビーカーでギャン泣きしたら抱っこする。ぐらいしかないかと。。

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

そんなものなんですね!
    周りの情報があまりなくて💦
    抱っこ紐携帯するようにします!

• 11月9日
おにく

たぶん、ほとんどの赤ちゃんがそうだと思います。
車が停まると泣くのは赤ちゃんあるあるだと思います( ^ω^ )

残念だけど、たぶん
克服もなにもないですよ(;o;)

そのうち、あれ?泣かなくなったな〜?ってかんじですかね。
うちは未だに機嫌悪いと泣きますし( ^ω^ )

• しぇりーぺこ

しぇりーぺこ

そうなんですね!殆どがそうなら、安心しました…。
    終止泣き続けるわけじゃないだけマシと思って、気長に使っていこうと思います!

• 11月9日