※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(25)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの洋服がシワシワになって困っています。洗濯方法や脱水時間を工夫している方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、洋服を洗濯機で標準洗いしています。洗濯が終わるといつもシワシワで、干す時によくシワ伸ばしをしているのですが乾いてもシワがすごくて😵‍💫💦

みなさんは、どう洗濯してますか??
おしゃれ着洗いとか脱水の時間を短くしたりとかしているんですか??😵

コメント

🍎🍒

答えになってないかもですが😂

普通に大人と同じように(一緒に)洗ってますが、シワシワにはならないです💦

ネットに入れるとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰(25)

    はじめてのママリ🔰(25)

    ネットに入れればシワになりにくいんでしょうかね🤔🤔

    • 3月22日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    なりにくいですよ😊
    自分のもですが、子供の服も皺になりそうな物はネットに入れてます🙆‍♀️

    • 3月22日
はじめてのママリ

そもそもあまり赤ちゃんの服のシワを気にしたことがないです🤔 服の生地によるんですかね、、?💭
シワになりやすい生地のも何着かありますが、数枚だけなら 濡れているタイミングで手であっためて伸ばしたりしてます🤍
もしくは気にせずにシワのまま着せます😂

  • はじめてのママリ🔰(25)

    はじめてのママリ🔰(25)

    薄い生地だとシワになりやすくて🥶💦💦
    赤ちゃんの服でシワなんて気にしてられないか!!😮‍💨笑

    • 3月22日
ママリ

ネットに入れていますか??👀
あとはメーカーによるというか品質にもよるのかなと。
ザラの服はシワシワになるけど、ラルフローレンはシワになりにくいです笑
両方とも綿100なのに、、お値段の差なのですかね😂

  • はじめてのママリ🔰(25)

    はじめてのママリ🔰(25)

    ネットに入れた方がシワになりにくいんですか??👀
    確かに薄い生地の安いものだとなりやすいですー!!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    大人の服もそうですけどネットにいれて畳んで入れるとシワになりにくいです!
    やっぱり安物はそういうとこに差がでるんですね笑
    そういえばH&Mもシワシワでした😂

    • 3月22日