※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

子供が入院する際に便利だった物やおもちゃの持ち込みについて相談です。おもちゃを持っていくべきか悩んでいます。

子供が1〜2歳で入院したことある方へ質問です!

持っていって便利だった・助かった物があれば教えてください☺️

また、おもちゃって持っていった方が良いですか?
下の子が2泊3日で検査入院するのですが、おもちゃや絵本を持っていくべきか悩んでます💦
うちの子は特にお気に入りや毎日使ってるという特定のおもちゃや絵本が無いのと、普段はお姉ちゃんが使ってるおもちゃが気になり使うって感じです。
なので、持って行っても荷物になるだけなのかなぁと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子1歳1ヶ月で入院したのですが付き添いじゃなかったのと

人見知り出ちゃって結局離れなくてただの大荷物になりました🤣

  • ゆずママ

    ゆずママ

    おもちゃは持っていったけど使わなかったということですか😳?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ、絵本、ぬいぐるみ、使ってる毛布タオルと持っていきましたが全部使わなかったです🤣

    病院は暖かいし一日中抱っこでした🤣

    • 3月22日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    環境変わると普段使ってる物でも使わないことありますよね💦
    うちの子は歩くのが好きなので病棟徘徊して最終的に愚図って抱っこで過ごしそうな予感です…😂

    • 3月22日
deleted user

1泊でしたが先月検査入院しました*

うちはDVDがあれば助かりました😊備え付けがあり、びっくりしました!病棟から色々貸してくれましたが、自宅から持っていけばよかったなぁと思いました。
おもちゃは大して遊ばずでしたが、シール貼りやりましたダイソーにあります♪

  • ゆずママ

    ゆずママ

    小児病棟は分からないのですが入院する病院はDVDは個室じゃないと持ち込み&視聴禁止なのでタブレットで動画は見せようと思ってました🥺
    シール良いですね!家だとお姉ちゃんがシール貼りやってると邪魔してるのでやらせてみようと思います😊

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色んな種類ありますよ😆✨
    あと着替えは余分に持って行きました!
    娘は鎮静剤使うことがあり点滴針留置するとき、引き離されてしまい…😰
    20分くらいして戻ったら血だらけでした💦

    • 3月22日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    血だらけですか💦うちの子点滴は3ヶ月の時にしたのが最後だったのでその時はまだねんね期でいじる様子は無かったので大丈夫でしたが、1歳となるとどうなることやら…と心配です😱💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

DVDプレイヤー、あとパソコン+Netflix、U-NEXTみたいなやつをデザリングで見るのが一番助かりました。あと、新しいおもちゃを何個か買っていきました!目新しいものだと本人のテンションも上がるししばらく集中して遊べました☺️
あとはキッチンバサミがあると給食で食べずらそうなのを切ってあげられて便利でした。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱり動画は1番助かりますよね😅プレイヤーやパソコンは大部屋持ち込めないのでタブレットで動画見ようと思っています!
    食材カッターある思いつかなかったです😳教えていただき助かりました💦確かにあると便利ですね!忘れずに持っていこうと思います😊✨

    • 3月22日