※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

旦那が納豆が大嫌いで家に納豆を置くと臭い、臭いとずっと言ってきます…

旦那が納豆が大嫌いで
家に納豆を置くと臭い、臭いとずっと言ってきます。

私と子供達は納豆大好きなのですが
旦那にも食べてほしいです‼︎

ネバっとしたのは
オクラ好きなので大丈夫だとおもいますが
匂いがダメなんだと思います…。

オススメの納豆が嫌いな人でも食べれられるレシピ
ありますか?

チヂミなどに入れたらわからないですかね😅

コメント

課金ちゃん

納豆嫌いです!
この前克服しようと頑張ったけど、無理でした!😂

あまり強要しないであげてほしいです…笑

私は匂いと、豆感がきらいです😭

チヂミに入れて食べられるかどうかは旦那さん次第ですが、あんな臭い豆は、入れたら分からないものはないです…笑

何に入ってても絶対分かる自信があります😂

• あ

そうなのですね💦

私自身、かなりの偏食があるのですが旦那がものすごくうるさく無理やり食べさせられます。それが嫌で自分はよくて人はダメというのがどうしても納得いかず…

なにかいい方法がないか質問してみました!

嫌いなもの多いのでわかります。
    嫌な人は嫌ですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 3月22日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

そのような理由なら、納豆を無理やり食べさせる方法を考えるより、お互いが嫌いなもの食べなくても文句を言い合わない方法を考えた方が建設的だと思います😂

私も好き嫌い多いし、旦那と食の好みは見事に違うので大変ですが、お互いの好き嫌いに文句言ってたらまじ戦争になります🔫笑

• 3月22日
まめも

私は正直、そこまでして食べさせなくていいのではと思います💦
はじめてママリさんとお子さんが食べる分には気にしなくていいと思いますが、私たちが大好きなんだからあなたも食べて好きになってよ‼︎という押し付けは、嫌いだと言ってる相手にとっては不快でしかないかなと…。
野菜全部食べない偏食!とかなら考えものですが、納豆だけ苦手というのであればそのままでいいような…。
ちなみに私は納豆自体は好きですが、火を通すと納豆の嫌な臭みが全面に出てしまう気がしてダメです💦

• あ

私自身もかなりの好き嫌いがあります。
    それをいつもお店などでも無理やり食べされられるので
    自分はよくて人はダメというのが納得いかず…

いい方法がないかなと思い質問しました!

• 3月22日
🍠

うちの旦那も小さい頃に毎日のように食べさせられてたらしく大人になるにつれて食べすぎて嫌いになったようで俺がいる時に食べないで!って言われますが気にせず食べます😀

• あ

子供達が産まれる前は家に納豆を置くのも怒られてました💦
    うちの旦那も俺がいる時に食べないでと言われます。

ましてや子供達に食べさせてるとそんなもの食べさせて可哀想だ。などと。
    安いしおかずとして出せないかなと思い質問してみました!

• 3月22日

匂いだけがだめなら、におわなっとうはだめですかね?🤔
卵かけご飯に納豆かけると匂いも粘り気も少し減って美味しいです😍

• あ

におわなっとうというのがあるのですね!
    早速調べてみます!
    私自身がそれを気になってしまいました!
    買って食べてみようと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

そこまでダメなら無理して食べさせる必要は無いかなと思います😅
私自身納豆は大好きですが、どんな納豆でも匂いはあります。
私も大嫌いな食べ物ありますが内緒で入れられてもわかるし、切れるかもしれません😓

• あ

私自身もかなり好き嫌いがあるのですが旦那に無理やり食べさせられます。
    自分はよくて人はダメというのが納得いかず食べさせる方法はないかなと思い質問してみました!

• 3月22日

私も旦那さんも納豆大好きですが納豆を使ったレシピ(特に火を通したもの)はあまり好きじゃないです💦

私は納豆マヨトーストと納豆キムチパスタとかは食べれますし激辛ラーメンに納豆入れるのも好きですが結局納豆ご飯が好きです☺️

旦那さんのいないとき&ゴミの日に納豆を食べて歯磨きしてちゃんとパックを洗えばそこまで臭くないと思いますよ!

• あ

あつあつのご飯の上に納豆めちゃくちゃ美味しいですよね🥺

いちど友達に作ってもらった油揚げの中に納豆を入れて揚げたのがものすごく美味しく
    焼き料理ならいけるんじゃないかなと思ってしまいました😅

• 3月22日
まる

私も納豆嫌いです💦

何に入れて隠そうとしても勘弁してくれ〜って感じです…
別に納豆食べなくても他で栄養取れるし、強要だけは本当に勘弁です…😭💦

私的にはあの味が1番ダメです…
私もオクラはすきなのでねばねばは我慢できます😅

ゆか

大人になってからの克服なかなか厳しいと思います😂

ねばっとした感じが出るのでバレると思います😂