※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっとモヤモヤしています…兄に中3の子供がいます。甥っ子が生まれてか…

心が狭い話題だったらごめんなさい。
ずっとモヤモヤしています…
兄に中3の子供がいます。
甥っ子が生まれてから
誕生日、クリスマス、
中学生になってからお年玉
その他一緒に出かけたりした時に
欲しい物を買ってあげたりしていました。
私もようやく結婚して子供が生まれた時には
出産祝いとその年のクリスマスと1歳の誕生日は
兄夫婦から貰いました。
しかし2人目の出産祝いもなく
(年子だったので上の子の出産祝いが
チャイルドシートだったから続けて使えるからいいでしょ!っていう考えなのかな?と自分の中で思うようにしました。)
昨年のクリスマスもなく
上の子の2歳の誕生日もありませんでした。
兄夫婦は実家に住んでいるので
子供たちと顔を合わせることも多々あります。
うちの子たちのことを可愛くないのかな?と
思ってしまいます。
こちらが一方的に甥っ子にしているのが
ただの自己満になっているのでしょうか…

コメント

deleted user

独身の妹が甥っ子にしてあげてきたこと

既婚で中3の子どもがいる兄が甥っ子or姪っ子にしてあげられること
にはやっぱり差は出ると思いますよ💦
うちも私が長男を出産した時、2番目の兄(兄が2人います)が独身だったので本当にかなり色々してもらいました。
でも、その兄が結婚して姪っ子が生まれても申し訳ないけど同じようにはしてあげられません。

可愛いのとしてあげられることが同じではないです。
ただ…出産祝いは渡せよ!と思いました😑

  • deleted user

    退会ユーザー

    金銭面で…です😭
    言葉足らずですみません💦

    出産祝いはあって然るべきだったと思います!

    • 3月22日
むーむー

かかさずあげてたのならモヤッのしますよね
仲良いなら自分から要求するのもありだと思います☺

ちぇるしー

独身の叔父叔母って姪甥に貢ぐものというか自由に使えるお金があるのでそうなりがちですが、既婚者子持ちが姪甥に同じようにお金使えるかというとそうじゃないので仕方ないかなと思います💦
でも節目のお祝いはあるべきだと思います!

ママリ

可愛くないって思っているとかでなくてただお兄さん気がまわらないだけでは?
それか1歳の誕生日が節目になっててそれ以降特に何かしないといけないと思っていないとか、又は誕生日すら忘れてるか💦
男性ってそういうお祝い系うとくないですか?
私も姪っ子いますが毎年誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなんてあげてなかったですよ💦
たまに覚えてたらあげるくらいです😅