※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

毎日「寝ない!」の一点張り😅みなさんの寝かしつけ方法教えてください😭✨

毎日「寝ない!」の一点張り😅
みなさんの寝かしつけ方法教えてください😭✨

コメント

mini

寝かしつけで私が1番に寝てタイマーで目覚めるようにしています🙂「寝ないなー」って待つ時間が苦痛なのと、私が寝た方が早く寝付く気がします。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も寝たフリや本当に寝たりしてみるんですが、まず布団でじっとしてないんです🥲
    最近は寝室から出ていくようにもなって💦

• 3月22日
  • mini

mini

出ていっても知らんぷりします。他の部屋は真っ暗なので1人で出て行っても暗い部屋で怖くなって帰ってきてました😊

• 3月22日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

なるほど✨暗くしておけば確かに怖いですよね!1度試してみます❣️

• 3月22日
Ririt0

寝る前に布団の中で絵本読んでます✨何冊か読んだあとに電気を消してアンパンマンのクイズとかをして足が暖まってきたら寝たフリして寝かしてます😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

布団まではどうやって誘いますか?😂うちはそこから躓いてしまって😭💦

• 3月22日
  • Ririt0

Ririt0

そろそろ寝室いくよー!今日はどれ読もっか?これでいい?って絵本片手にお誘いしてます!
    お子さんは絵本はあまり好きじゃないですか?💦

• 3月23日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

絵本は大好きなのですが、寝室に行くと寝ないといけないっていうのが嫌みたいで😭
    こっち(リビング)で読むー!って言います😂

• 3月23日
なの

ママは寝るよー!が効かない時は後ろから抱きついて布団に戻してます😅
最近は寝ポジが大事みたいで布団の上でもゴロン、ばったん騒がしいです😂

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

布団に戻すと「寝ないー!!!」になって手が付けられなくなるんですよ😭イヤイヤ期的な感じかなぁと半分諦めてるんですが😂

• 3月22日
  • なの

なの

昼寝だとそのまま寝なかったりするんですが、割と夜はギャーってなると諦めてふて寝?したりします💦
    うんちしたからオムツ替えて!(出てない)、水飲むー!とか要求言ってくるのでじゃそれしたら寝るー?って聞いて寝る!って言わせたりもしてます😁
    寝るには本人が納得するのが1番なので😂
    納得できる方法が見つかるといいですね!

• 3月22日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かに自分から「寝る」を言わせると寝やすいですよね!なかなかそのワードを引き出すのが難しいです😂😂

• 3月23日