※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄の入園式と弟の慣らし保育が同日。夫と分かれて参加するか、義母に頼むか。初日のお迎えを他の人に頼むのは可哀想でしょうか。

四月から兄弟別々の保育園に入園します。

2人とも1日からなのですが、兄の園は入園式で、弟の園は慣らし保育1日目になります。
始まりの時間はバラバラですが終わりの時間が同じです。 
私が兄の入園式参加して夫が弟の送迎で分かれるか、弟の送りだけして夫婦で兄の入園式参加し弟の迎えを義母に頼むかで悩んでいます。
弟はまだ生後6ヶ月で人見知りなどないです。

初日からお迎えを変わりの人に頼むのは子供が可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ

入園式夫婦で参加できるんですか?

私なら慣らし保育行かせずに入園式家族で参加したいです😊

ぶっつん

私は1日から復帰なので、ジジババ総動員のお迎えは日替わり、何ならファミサポに頼むこともあるので、仕方ないかなーって思ってました💦

Eva

可哀想とは思いませんよ🙌🏼きょうだい別園で入園の時同じ状況でした。入園式は夫婦で出席、その後お迎えに行きました。事前に保育園に入園式のこと伝えておけばお迎えの時間調整できないでしょうか。うちは頼る家族がいませんが、居たらお願いすることはあると思います。