※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
住まい

家の売却、引っ越しに詳しい方いればお願いします。住み替えが決まって…

家の売却、引っ越しに詳しい方いればお願いします。

住み替えが決まっており、今のマンションを売却予定です。
売る時期によって売却額って変わったりしますか?
あまり売却活動?をするつもりはなく業者に買い取ってもらおうかと思っています。

新しい家は来年の3月に引き渡し予定ですが、引っ越し代が高いのと息子の保育園を3月まで通わせたいので4月に引っ越そうかと思っていたのですが、3月中に引っ越しして4月までに入居できるようにした方が高く売れたりするんでしょうか?そんなに変わりませんか?

また3月が引っ越し業界の繁忙期ということは分かるのですが、上旬と下旬で値段って割と違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはマンションを売って、新しい家に住む予定です。
11月から翌年の3月までは売買が活動期なので高く売れやすいです。
うちは業者で買ってもらうと1000万ぐらい違うと知ったので、不動産に頼んで一般の方に購入してもらいました。
そして、引っ越しは
3月下旬が年間で1番高い時期です。
少しおさえたいのなら、4月の10日以降ぐらいがいいそうです、

はじめまして😊✨

マンション売却して去年戸建てなは住み替えました😄
時期に関してはわからないですが、業者に買い取ってもらうとやはり上の方も仰るように査定額が実際に売れた値段よりかなり下がります😅
私たちはひとつの不動産屋さんだけに頼んでお願いしました。
幸いにもネットに掲載されて1週間以内に2件の内覧希望があり、内1件の方で購入決まりました😊