※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、急激な体重増加を防ぐために食事を調整している方いますか?食欲が戻り、体重が増えてしまったため、次の検診までの食事内容を相談しています。

妊婦検診の1週間前とかに駆け込みで食事など調整して大幅な体重増加を防いでいる方っていますか?😣

ずっと悪阻で全然ご飯が食べられず妊娠初期は体重増えることはなかったのですが、
妊娠17週位から悪阻がほぼ終わり今まで食べられなかったご飯が美味しくて美味しくて箸が止まりません😂💦

結果3週間で約2キロ体重が一気に増えました…元々食べただけ太りやすいです。
あと、悪阻でお菓子を全く受けつけなくなっていたのが悪阻が終わり食べれるようになったのも原因かなと。

次の妊娠検診まであと1週間程。
とりあえず今日からこのような食事にしました。

朝→レモン水などの飲み物のみ
悪阻からの名残で朝ご飯が食べられなくなったのと朝は食欲が全くなく酸っぱい物を欲するのでレモン水に落ち着いてます
昼→普通に好きな物を食べる(お菓子なども食べたい場合は、この時間に1.2個食べる)
夜→サラダ+納豆+もずく

これでこれ以上の増加防げますかね?😭
お菓子もできれば食べないほうがいいのはわかっていますが、我慢すると反動で大量に食べちゃうので昼に1.2個食べてます

コメント

はじめてのママリ🔰

年末20週くらいで4キロくらい太りましたが質素な食生活したら2キロ減りました!
今は同じことしても全然減りませんが😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!

    やはり質素な食事大切ですよね😖✨
    これからどんどん痩せなくなるかも、、と思ったら辛いです笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

毎回の検診前に晩御飯控えにしたり、朝食抜いたりしてました😂
もらってた下剤も飲んで出すものも出してました😂
本当は良くないのは分かっているのですがどうしても増えちゃいます😂
体重制限は厳しい産院ですか?
ストレスがたまらない程度に制限されたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!

    やはりそうゆう発想になりますよね!笑
    私も便秘なので、日々酸化マグネシウム飲んでるんですが検診あたりに限って意外に出なかったりして😅

    全く厳しくないです!笑
    ただ、元々肥満気味?だと思っているのであまり増やしたくなくて💦

    ありがとうございます✨

    • 3月23日
なあ

普段から心がけるようにしてるつもりですが1週間前は特に気にしてます!笑

普段から朝は軽く、昼は自由に、笑
夜はサラダメインで炭水化物抜きです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!

    普段からの心掛けすごいですね✨

    やはり、夜ご飯炭水化物抜くの効果ありそうですね☺️

    • 3月23日
  • なあ

    なあ

    独身の頃から便秘体質で4日出ないとか当たり前なので特に水分気をつけてとるようにしてます😭

    ちょうど1週間後検診なので
    今調整中です。。笑

    とりあえず今のとこ2キロ増です😱

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😢
    私は独身時代は快便だったのですが、妊娠機に便秘になってしまいました、、

    私も次の検診まで1週間きり本当やばいなと焦ってます、、

    お互い無理せず過ごしましょう😢✨

    • 3月23日
m

私は2週間で2キロ増えました💦
その日から朝は好きな物、
昼、夜は野菜たっぷりのスープ等に切り替えて間食もやめました!
そしたらプラマイゼロで済みました(笑)

健診後は好きな物を爆食いです!(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も2キロ増えて今頑張ってはいるのですが😭

    昼夜野菜たっぷりスープだけでお腹空いたりしませんか?😭
    ちなみに、夜は何時までに食べよう!みたいに決めていますか?😱

    間食なしすごいです!!

    検診後、私もばく食いしたいです😂

    • 3月23日
  • m

    m

    焦りが大きかったからか
    案外大丈夫でしたよ!
    お腹が大きくなってきたこともありゆっくりよく噛んで食べるとすぐにお腹いっぱいになりました( ¨̮ )

    18時までに食べたかったのですが、仕事もあり出来なかったので帰ってすぐ食べるようにしてました!
    19時半とか20時になってしまいましたが💦

    • 3月23日