
コメント

退会ユーザー
優しく理解のある義母さんでよかったですね♡
つわり本当キツイですし、今はお言葉に甘えてのんびりさせてもらってもいいと思いますよ!
義母さんの言う通り産まれたらゆっくりできないので妊娠中はゆっくりのんびり過ごして下さい♡つわりがおさまったら家のことなどお手伝いをしたらいいと思います!

ゆう
私もちょうど同じくらいで、結構つわりあります!
動くと辛いので家事もほとんどできません(>_<)旦那にも申し訳ないなと思いつつ、あまり気にせずずっと寝てます!
義実家だと気使うと思いますが、赤ちゃんのためによくなるまで寝てて全然いいと思います(^^)ありがとうお義母さん!って軽い気持ちで頼ったらいいと思います♡あんまり気使うのも疲れちゃいますよ!
-
エリー
2日前にやっと心拍がうっすら確認出来た所です。なので今はつわりと不安の日々ですが、あんまり考えないようにします。
義母に悪口言われたらその時考えます笑
ありがとうございます♡- 11月9日

ゆークン
今だけと思い無理せず体を休めて下さい。少し体調が良いかな?って思ったら、誠意を伝えるため義母の手伝いして、やっぱり無理だったら義母もわかってくれるはずです。
私は5ヶ月なる事で体調がよくなりました。それからは毎日、旦那に弁当作り始めました。匂い悪阻は産むまであり洗濯物は吐きながらこなしてました(^_^;)
-
エリー
優しい言葉をありがとうございます♡
私も匂いつわりもかなりヤバくてキッチンには立てそうにありません。。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と前向きに頑張ります!- 11月9日

ポテトヘッド
つわり辛いですよね😭私は同居はしてないので参考にはならないですが…
私もつわりがひどくて仕事が休みの時はほとんど寝たきりでした。仕事中も仕事せずいつもぐったりして申し訳なかったと思ってます😭😭
つわりの程度はホントに個人差なのでつわりを経験したことない人にはこの辛さわからないんぢゃないかって思います😔
中にはすごく理解してくれる人もいます✨
まだ初期ですしそこは甘えてもいいと思います😌無理をしてはいけないです✨
だいたい12週くらいにはよくなることが多いらしいのですが私は安定期をこえても19週までつわりで吐いてました😭
つわりが落ち着いたらホントに動けるようになるのでそれまではゆっくり休んでもいいと思いますよ☺️
義母さんも理解してくれていると思いますよ✨
-
エリー
つわりの時も仕事行かれてたなんて尊敬です。今は辛くて考え方もネガテイブになっちゃうものです...
乗り越えたいです!!- 11月9日

ぽんた(*'ω'*)
素敵な義母さん(*´꒳`*)
今は甘えて全然大丈夫ですよ☆
感謝の気持ちだけしっかり伝えるといいですね。
私も8週後半までは吐きまくりでトイレにこもってました(。・ω・。)
その後突然食べつわりになって現在は少し落ち着き始めました。
今は辛いと思いますがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね☆
-
エリー
ありがとうございます!!
ほんと、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね♡- 11月9日

みづ
わたしも旦那両親と同居です。
二世帯住宅なのでほとんど別ですが、
悪阻の時期を乗り越えた今も夜ご飯だったりお風呂もお湯がもったいないからと姑さん達のお風呂でお湯をいれて先に入れてくれます!
今はほとんどつわりもなく元気なのですが!笑
私は甘えきってます。
お礼にできるときはお皿洗ったりとかはしてますよ!
しっかり休んで、元気な孫を見せてあげることが一番の恩返しになると思っています!^o^
-
エリー
みづさんの同居されてる義母様も優しい方ですね。確かに元気な赤ちゃんを見せることが1ばんの恩返しですね。励まされました。
ありがとうございます♡- 11月9日
エリー
ありがとうございます♡
吐き気との戦いですが、義母の言葉を信じて甘えさせてもらいます!