※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵白だけや全卵を食べても大丈夫か、離乳食のレシピの卵の量について教えてください。倍量で作ってもいいですか?前回の経験が思い出せないです💦

離乳食の卵について教えてください💦
9ヶ月で卵黄は食べました。問題なしです。
全卵を試そうと思っているのですが、
・卵白だけってやらないとダメなのか?
・離乳食のレシピとかみると全卵1/2とか1/3とか書いてあるけど作る時に2倍にして卵1個で作っていい物なのか?
を教えてください💦
半分とか正直めんどくさくて…笑
上の子の時にどうやったか全然思い出せなくて💦

コメント

y'h mom ♡

私子供には申し訳ないんですけど
卵黄食べてもなんともなく
BFの卵、ボーロ食べてもなんともなかったので
卵白飛ばして
全卵にいっちゃいました😂
レシピ2倍にする時は勝手に卵1個にして作ってます🫶🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今BFの卵、卵ボーロまで食べてます。
    全卵いこうか迷い中です。。
    やっぱ2倍で一個でいいんですね!

    • 3月24日
deleted user

子供の為にめんどくさくても頑張りました😥
たしかに離乳食はめんどくさいですよね🥲

・卵白だけでやらないとダメだと思います!
やらなくてもいいは子供に何かあって後悔するのは親なので決めるのは個人ですけどね!
・作る時は2倍等にして冷凍してしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白やった時は茹で卵ですか?それとも焼いたりとかですか??
    卵メニュー冷凍出来るんですね⁉︎どんなメニューを冷凍してましたか??

    • 3月24日