※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

体外受精前の着床前診断についてアドバイスください。採卵前に卵の数が心配で、胚盤胞になる卵や正常胚の有無が不安です。着床前診断の成功例について励ましをいただきたいです。

体外受精の前に着床前診断されたかたアドバイス下さい。
もうすぐ採卵予定でその時に着床前診断をする予定になっています。しかし、39歳のため、卵がいくつとれるか不安です。胚盤胞までいかないと検査ができないのでなるべく卵がたくさんとれることを願っていますが…
数少なかったときに胚盤胞になる卵があるか、また胚盤胞になっても正常胚があるか心配です。着床前診断で上手くいったかた励ましをいただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして
私は重度多嚢胞で無排卵のため治療をしていました。
タイミングでは強い刺激をしても全く卵が育たず、体外受精に踏み切りました。
体外受精では多嚢胞がここで功を奏し?卵は沢山取れましたが(ohssにはなりましたが)2回移植しても陰性だったため早々に着床前診断をするために転院。
転院先のクリニックで正常率はだいたい30%くらいだと言われ7個生検に提出し4個正常でした。結果一回の移植で陽性😭✨
私は着床前診断をしたら絶対大丈夫でしょという謎の自信があり、気が楽になったのか採卵の時くらいから友人の妊娠も素直に喜べるし、街中の妊婦さんを見て微笑ましく思えるし、マックもカップ麺も全然食べるという以前とは真逆の生活へ。それまでは常に妊活のことばかり考えてサプリや食事にとても気をつけ、友人の妊娠出産に敏感にネガティブになっていましたが、これが大きなストレスだったのかもしれません。
まつさん!きっと大丈夫です!息子さんと毎日楽しく過ごしていればきっと赤ちゃん来てくれます👶🏻

• まつ

まつ

優しいお言葉ありがとうございます。とても励みになりました。私も着床前診断をすればきっと授かれると最初は思ったのですが、卵がとれなかったり胚盤胞にならなかったりしたらそもそも検査にもだせない…ってことを考えだしたらこの先ダメなのではないかと不安になってました。けれど上手くいったかたの話しを聞けて前向きな気持ちになれました。なるべくストレスためないよう、息子とのんびり過ごせばいーですね。今回ダメでもあきらめず採卵を続けていきます。ちなみに年齢はおいくつですか?私は高齢のため焦る気持ちと、正常胚がとれる可能性が低いことへの不安があります。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と境遇が違くてあまり参考になれないのが申し訳ないのですが着床前診断はやってよかったです!
    職場にまつさんと全く同じ境遇・ご年齢の方がいて、その方が2回連続採卵し2個提出し1個正常からの妊娠だったため私も着床前診断しようと決めました。(その方は採取した卵が未熟卵だとしても人工的に育てて?くれるクリニックを探し途中で転院したようです。加藤系列のクリニックだったような..)

先のことを考えすぎて不安になるお気持ちとてもわかります。私は生理自体自力できたことは中学生の頃から数えるくらいだったので、排卵もしないままリセットが何周期も続き自分は妊娠できない体なんだと思っていたのが一番の焦りでした。また他の検査も色々したほうがいいんじゃないかとか考え出したら止まりませんでした😫💦

採卵頑張ってくださいね☺️

ちなみに年齢は28歳です。

• 3月22日
  • まつ

まつ

職場の私と似たようなご年齢の方のお話しも教えていただきとても参考になりました!
    とにかく私も上手くいくことを信じてあきらめずに頑張ってみます。いろいろありがとうございます。

• 3月22日