※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。運動や食事制限を試みているが体重が増え続けている。寒い地域で子供もいるため外出が難しい。過去に切迫流産や破水の経験あり、過度な運動は避けている。食事制限も続かず、妊娠前より3.5キロ太っている。アドバイスを求めています。

妊娠18週目です!
最近ご飯を減らしたりストレッチ
したり雑巾掛けしたり
運動できる範囲ではして体重管理も
頑張ってるつもりなのに毎日毎日体重
0.2キロ増えてる…どうして…
快便なのに…(´;ω;`)笑

みなさんは体重管理どうしてましたか?

私の住んでる所は雪国でもう外は
真っ白で除雪毎日入ってるくらいです
上の子も居るのでウォーキングって
言っても寒いし上の子も風邪引くし
なんせ歩きにくい…

初期の頃切迫流産と破水を経験しており
運動しすぎるのも怖くて無理しない程度にー
じゃないとできないです(´;ω;`)

晩御飯 炭水化物抜くのをやってましたが
夜な夜なお腹すいてダウン…続かん…

妊娠前より3.5キロ太りました

アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

´ω`ฅmama

体質によるのかな(´・ω・`)?
私は妊娠してから2キロ増えました!
いっぱい食べてもあんまり増えなくて
旦那にもっと食べれ!と言われ
苦しくなりますw
お菓子もボリボリ食べますよー!
家で妊婦でも出来るエクササイズみたいなのあるみたいなので検索してみるのもいいかもしれません♡

  • かびるんるん

    かびるんるん

    上の子の時も9キロ太ったんですが今回食べなくても増えるからびっくりしてます…やはり体質ありますよね(´;ω;`) BMI?は17.5なんですがこんなに増えていいのかと毎朝体重計るのがいやです。笑

    羨ましい限りです〜(´;ω;`)👏🏻

    上の子の時マタニティヨガしてたので今回も家でやってるんですが効果ないから病気なのかと思えてきました。笑

    • 11月9日
  • ´ω`ฅmama

    ´ω`ฅmama

    私、上の子の時は13キロ太りましたwだから、今回は気をつけようと思ってご飯少なめの野菜ばっか食べたりキノコよく買ったりしてます♡
    BMIが17.5なら結構痩せてる方ですか?
    なら、太って大丈夫じゃないですか٩( 'ω' )
    毎回、同じようにはいかないのが妊娠の怖さですね( ¯−¯ )

    • 11月9日
  • かびるんるん

    かびるんるん

    そうなんですよ〜(´;ω;`)あんなに、太りたくない…って思ってても食事の割には体重増えちゃって(´;ω;`)

    野菜高くて中々満足できるほど食べれてないのも原因なのかもしれないですね(´;ω;`)きのこ頑張って食べてみます!笑

    BMIは標準?なんですが
    病院が厳しくて体重管理に関して(´;ω;`)笑

    甘くみてた自分を叩きたいです本当に笑

    • 11月9日