※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食について固形が苦手で、特にお米を嫌がる様子。1歳になるが大丈夫でしょうか?

生後11ヶ月の離乳食についてです🙏

娘は固形がまだあまり得意でなく、バナナやいちごも小さく切ってちょっとつぶしてからあげています。
(ちょっと噛んですぐ飲もうとするのでたまにオエってします)

お米も軟米にしていますが、オクラや納豆、とろろなどのとろとろ系と一緒にしないとオエってします😅

やわらかいおやきなどは上手に食べてくれるのですが、特にお米を嫌がって😭
もうすぐ1歳なのに固形が苦手で大丈夫でしょうか??💦

コメント

deleted user

大丈夫と思います🙆‍♀️
うちの子はなかなか歯が生えず
だからといって歯茎で噛むのも
苦手で1歳ぐらいでも潰したり
してました💦今は普通食に
変わったのであくまでも離乳食
なのでゆっくりゆっくりで
問題無いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて安心しました🥹
    ちょっと普段より大きめの固形あげたらよく噛まずに丸呑みしてオエってなってるのが怖くて😭
    ゆっくり娘のペースに合わせたいと思います🥺

    • 3月22日
くんくん🐶

うちの子も全く同じです😅
軟飯だとオエってなってしまったり口から出してしまって進まないので、今は焦らずと思って五分粥に戻して与えてます💦
おやきやパンケーキなどは食べてくれるのですが、フルーツ系はフォークで潰してます!

一生おかゆしか食べれない大人はいないし、直近で保育園入れる予定とかもまだないので、今はご飯の時間を楽しんでもらえるように娘のペースに合わせてゆっくりでいいかなと思ってます❣️

  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    ちなみに歯は8本生えてます😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😭✨✨
    そうですよね!!
    いつか食べられるようになりますしね🥺!
    うちは6本生えてます😅
    おやきは上手に噛んでるんですが、お米は嫌がります🥲💦

    • 3月22日