※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子が友達から乱暴な扱いを受けて困っています。年少クラスを変更できるか相談したいです。

上の子は今年から年少です。同じ幼稚園に行く子と、いつも遊んでいるのですが、その子が少し乱暴でうちの子はいつも叩かれまり、服を思いっきり引っ張られたりしてます。
上の子は最近、その友達が嫌!と言います💦💦泣くほどです。
その場合、年少でのクラスを違うクラスにとかってお願いできるんですかね?💦💦

コメント

もうクラス決まってると思いますし、全ての要望受け入れるわけにもいかないので、こういうことがあるので気をつけて見ていただけると…とお伝えするのであればいいと思います😌
2人ならそうでもクラスには大勢の子がいますし、お子さんばかりにその子の目が行くことは無いと個人的には思いますよ👍🏻

yu

幼稚園に入ったらある程度先生が見守って注意してくれるかなとは思いますが💦
クラスはもう決まってるんじゃないですかね😓

紬

あの子が嫌だって理由では無理じゃないかなと…たとえその子と離れたとしても、クラスに似たようなタイプの子がいないとは限らないと思うので😢同じクラスになったとしても、お友達はその子だけではないのと、幼稚園でもそのような態度でいるなら先生もちゃんと見てくれると思いますよ!