※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳児クラスに預けることになり、平日は基本自宅保育との説明があったが、友人と遊んだり美容院に行く際にも園に預けていいか不安。平日の休みに予定がある場合、詳細を聞かれるか、自分の時間も欲しい。園によって異なるかもしれないが、他の方の意見を知りたい。

4月から1歳児クラスに預けることに
なりました。

休みが、日曜日と平日1日になります。
説明会で、平日休みは基本自宅保育でとのこと
だったんですが、大体の園そうですか?

病院、歯医者に行くからとかなら
いいのかもしれないですが
例えば、わたしが友人と遊んだりする時や
美容院などの自分の娯楽のために
園に預けることはいけないのでしょうか?

もし、平日に予定があるので休みだけど
お願いしますってなったら
詳しい予定まで聞かれたりしますか?
もちろん、仕事の日より早く迎えに行く
つもりではいますが、自分だけや夫婦の時間も
欲しいなと思うのですが、、

園によって違うとは思いますが
自分の園はこうだよって言う意見などあったら
教えて欲しいです!

コメント

ほし

息子が通っている保育園も
仕事が休みの日はできるだけ自宅保育をお願いしますって言われています!
仕事が休みの日は自宅保育していますが担任の先生と面談した時に
たまには預けてリフレッシュしてください!って言われました😂笑
今はコロナで登園の自粛のお願い来ていますが保育園に行かせています💦

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます!
    基本的にはそうなんですね💭
    土曜日保育も毎週仕事だからお願いしたかったんですけど、以上児と同じ保育になるから、減らして欲しいと言われたんです、、
    それも仕方ないことなんですかね😵

• 3月22日
ママリ

だいたいの園はそうだと思います。
土日休みの場合、土曜日は仕事以外の予定で預けることってないのと同じかと。

もちろん、平日に預けないといけない用事があるときは預けていいと思いますし、園で行事があって参加させたいときは預けていいと思います!

上の子の保育園は、有給のときも休ませてくれ、と言われていました😞

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!

ママリで見たことがあるのが、美容院とか土日でいけないの?って言われたっていうのが書いてあって…
    母親の娯楽のために、預けるのはダメなのかなぁなんて思って😫
    有給でも休ませるのも、なんだかなぁって感じですね😭

• 3月22日
ままり

うちの園は何も言われないですよ〜
たぶん、先生の人数をきちんと確保できてる園なので子供が休もうが休まなかろうが関係ないっぽいです。

こんなことゆったら批判してくる人いるかもしれないですが、仕事だと行って預けたらいいと思いますよ

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり園によって全然違うんですね😫
    色々考えて見ようと思います🥺💭

• 3月22日