※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがある15w4dの妊婦です。靭帯が原因で痛むことがあり、横になると楽になります。この時期の症状は一般的ですか?

15w4dです。

一昨日くらいからお腹が張ってるな、と思うことが増えました😫

昨日はお風呂上がったあとから脇腹をつったような痛さがあり横になっても痛かったです😥

今朝起きてからは昨日の痛みはなくなってます。

特に夜ご飯作ったあとや、そのあとの食器洗いをしたあとなどに張りを感じることが多いです。

カチカチまではないけど、少し固いかな。くらいの感じで重く感じます😰

いろいろ調べると痛みは子宮を支えるための靭帯がどうのこうの出てきたので、痛んだときは横になってます。

この時期のお腹の張りはあることなんでしょうか?

コメント

れいにゃ

私もそんな感じの時あります💦
お医者さんに相談してみたら、それはよくあることで、出血もなくて安静にして痛みが治まれば問題ないですよ。とあっさり言われて終わりでした💦なので、妊娠による症状だし、お医者さんが大丈夫と言うなら大丈夫かなと思っています(^^)

• あちゅん

あちゅん

回答ありがとうございます🍀
    やっぱ病院でもそう言われますよね😞💦
    こっちは初めての妊娠だから心配なのにー😭って思っちゃいます😅笑
    このまま次の健診まで様子見てみます😊
    ありがとうございました🎶

• 11月9日
まっすん

私も15週に入って、一回お腹がカチンコチンになってかなり焦りました(;o;)

友達の助産師に連絡すると、とりあえず安静にして、1時間に6回以上張るようなら病院行きな!とアドバイスもらいました。

ちなみに料理と洗濯をバタバタやった後でした。

幸い寝転がって休憩したら柔らかくなったので良かったです。
でも無理してはダメな体なんだと実感しました。

あちゅんさんも張ったり痛いときは横になってしっかり休んでくださいね(*^_^*)
お互いがんばりましょうね!

迷犬ちーず🐶

お腹の張りどうですか(´・ω・`)?

私はこれがお腹の張りだとわからず
検診までの4週間、仕事続けていた結果
いま自宅安静となってます😩😩

このぐらいなら大丈夫かな?と自己判断や
ネットなどで調べず、少しでも気になるのであれば病院にいくことをオススメします💭