※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
雑談・つぶやき

年少の息子が朝起きず、バスに間に合わないので送ります。と園に連絡し…

年少の息子が朝起きず、バスに間に合わないので送ります。と園に連絡しました。
トイレに行くよ。と起こし連れて行ったのにしないでベッドに戻り再び寝ました。
なので、今日は休みます。と連絡し、私の用事があったので連れて行く事にしました。
玄関を出て息子に傘を渡し、数歩の距離の駐車場に行って車を開けたら息子が後ろに居なく、えっ、何処に行ったの?と直ぐに探し回りました。
30、40分探し、家に戻りを繰り返しても息子は居なく、お母さんに電話し状況を伝え、直ぐに警察に電話しなさい。と言われ、警察に来てもらい、息子の捜索願いをしてあると言われ、状況を話しました。
すると、幼稚園から電話があり、息子が園に来ましたと。
距離は1駅以上あり、1回家から走って幼稚園隣にある公園まで行きました。
まさかこの雪の中で傘をさして行くとは思わず、ビックリしました。
途中でおばさんが声を掛けてくれ、息子は名前と幼稚園名を言ったので一緒に幼稚園まで連れて行ってくれたと先生に伝えられました。
先に警察の方が幼稚園に行ってて、身体をチェックし、園長と話したようで、息子を迎えに行った際に会いました。
娘の顔を見たいと言われ帰宅時間を教え再度来て、娘の身体に怪我がないかチックされました。
迷子捜索なのに身体チックされるなんて。
今の時代は虐待とも疑われるし、育児がしずらいです。

コメント

話を聞くと、
幼稚園を体調不良ではなく休んでいる
捜索願を出したのはその場に居た母ではなく祖母
などが重なり警察も念の為チェックしたのですかね💦

虐待がこの世からなくなってほしい、虐待されている子を一秒でも早く保護してあげてほしいと願う反面、
間違えて虐待されてない子を保護することが起きてほしくない、頑張って子育てしている母親を疑ってほしくない
とも思います。。
警察もこの兼ね合いが難しいのだと思います。

今日は大変な一日でしたね。
お気持ちお察しします…
お疲れ様でした💦
今日はゆっくり寝て休んでくださいね(^^)

みきママ

捜索願いは私が電話したんです。
お母さんは直ぐに家に来てくれた為、話を聞かれました。
今日の天候が悪かったので大人数の捜索と警察犬まで実働した話を聞きました。

気持ちを分かってもらい救われます。
ありがとうございます。