※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの展示場や見学会などを予約して行かれた方、担当の営業…

ハウスメーカーの展示場や見学会などを予約して行かれた方、担当の営業の方は優秀な方でしたか?
ふらっと入ると暇な営業に当たりやすいなどあるので予約は絶対だと思っているのですが。
インスタなどSNSで元ハウスメーカー勤務の方が独立され、複数メーカーの優先営業マン紹介をされているので、そういったところから紹介を貰うか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

三社にふらっと入ってどこもとてもきちんとしたかたに当たりました。

質問にも的確に感じ良く対応してもらえましたよ。
そのなかで購入に至りました。

予約の話でなくてごめんなさいね

はじめてのママリ🔰

そうですね!
実際ハウスメーカーからもそう言われました!
フラッと立ち寄る人よりも
予約をして見に来てくれる人の方が家を建てる気がある可能性が高いと判断されるそうで
優秀な人をつけてくれると言ってました!

ただ、ハウスメーカーによっては
ふらっと入っても順番性だったり、
ふらっと入っても年齢層などで振り分ける人変えてたりするところもあるみたいなので
一概に全部はそうとは限らないのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは息子のミルクなどのタイミングがあったので
    とりあえず予約は全くせず行き当たりばったりで入りましたが
    ハウスメーカーによってその日出勤してる人が適当に出でくることが多かったので
    新人さんにも当たりましたし、
    部長、店長クラスの人に当たることもありました!

家を建て替えるということで行ったので
    ハウスメーカー側も絶対建ててくれることが確定してるということで
    新人さんが出てきてもその後必ず上の人が出てきました!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ふらっと入ったところの営業マンしっかりしてたのに
予約して行ったところは残念…って感じの人もいました。

こればっかりは運です。

同じハウスメーカーでも複数の展示場行った方が良いかもです!

ママり

うちが契約したところは飛び込みで入ったけどたまたま店長がついてくれました😊

スーモカウンターから紹介してもらうと、必ず役職のある営業の方を紹介するっていうルールになってるらしいですよ!

ままり

フラーっと入ったら、役職付いてる人でした。
普段僕は、予約の方としかお話しないので、○○さんはラッキーですね!と言ってました。
役職付いているから良いとかでは無いと思います😅
現に、仮契約してくれないと僕は本気で話はしません(笑)とか言ってました。笑
何様?と思いました。
そこは選ばず、別のHMで知識のある若い方を選んで建てました。
役職付いてなくても知識のある良識のある方ならとっても良い家作りができますよ😊

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてすみません💦
お答えありがとうございました!
こればかりは運ですね😭