※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

友達の出産祝いについて、おくるみやオムツケーキなどのアイデアが欲しいです。他と被らないものがいいです。貰って嬉しかったものやこれ貰えたら嬉しいという意見を聞きたいです。

友達の出産祝い祝いについてです。

7月末が予定日(1人目)の友達に出産祝いを送りたい
と思ってます。
おくるみやオムツケーキなどいいかなーと思いましたが、
他と被るかなーとも思ったり...
貰って嬉しかったものやこれ貰えたら嬉しい!みたいな意見聞きたいです(*^^*)

コメント

あくるの

リッチェルのひんやりしないお風呂マット
知母時
野菜をMOTTOのスープセット
次男の時もらって嬉しかったです😆
自分でプレゼントする時はリネンナの洗剤が多いです。

ちーまま

オムツケーキはとっても可愛くていいですが定番で結構もらえるので場合によってはサイズアウトしたり、アカチによって肌に合わなかったりするので、私は厚手で水たっぷりのおしりふきを毎回1箱送っています。
おしりふきなら多少重なってもオムツが外れるまでと考えるといくらあってもいいと思います。
あとは少し大きめ(生後半年~1才くらい)の服等もいいと思いますよ。

おやつ

赤ちゃんが泣き止むガラガラがとにかく助かりました!

我が家は、おしり拭きがかなり被って、大量に箱で📦頂いたので、置く場所がなくなって困りました笑
服、ガーゼタオル、おくるみ、絵本、ボディソープ、ポンチョ、スリーパー、靴下、スタイ、ガラガラ、歯固め、おむつ臭わない袋、バスタオルを頂きました☺️
どれも被らなくて重宝してます💕

はじめてのママリ🔰

ガーゼスリーパーと離乳食食器、マールマールのスタイとお食事エプロンのギフトが有難かったです💡
私はおくるみを旦那側も含め4人からもらい、自分でも用意していた物があったので未だに3つは未開封のままです💦

かぴこ

私はブラウンのブレンダーを貰いました!(持ってなかったので😂)
おむつケーキも貰いましたが中身がSのパンツタイプでうちは大きめの子だったので使い勝手が微妙でした…😅
今度生まれる友達にはディモワの離乳食食器とビブのセットをプレゼントしようかなと思ってます✨
2人目だったり実家が遠い子にはスープストックが喜ばれました☺️