※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兵庫県宝塚市のめぐみ幼稚園は厳しいですか?子供はわんぱくで、のびのびの幼稚園と厳しい幼稚園、どちらがいいでしょうか?

兵庫県宝塚市のめぐみ幼稚園、お勉強厳しいですか?💦
幼稚園悩んでいて近くからバス出ているし給食毎日は有難いしといいなと思ってます。
言葉遅め頑固でわんぱくな子なのでのびのびしている幼稚園を探すのがいいのか、でも家では言うこと聞かないので外で躾じゃないですが少し厳しいとこに行った方がいいかなとか考えてしまいます😂😂

コメント

AS ONE🌈

娘が通ってます!📛👧🏻
先日年少クラス終了して作品等を持って帰ってきたのですが、線のワークや迷路のワークなどもありしっかり座学してるんだなと感じました💡 ̖́-
他にも月に1枚、テーマ(季節)に沿った絵を書いていたり☺️

うちは旦那が通っていたという理由から、めぐみ一本だったのですが(私が無知なもんで、幼稚園からお勉強系やのびのび系などある事を知らず下調べとか全くせずでした😂)娘はドリルとかも好きで、園の方針には馴染んでるみたいです😊

娘の担任は人当たりのいい優しい先生ですし、娘からも先生に怒られた、とかは聞きませんが、噂では結構厳しめの先生も多いみたいです👀💭

参観日に行った時、クラス全員しっかり椅子に座って先生の話を聞いていたのでビックリしました!
体を使った遊びや手遊び歌等で席を立った際に、多少おふざけする子もいますが、長引くことはなく、普段から先生のお話がちゃんと聞けているんだなぁという感じでした😳

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

あと、給食は本当助かりますよ〜😍お弁当は年に5回ほどでした🙋‍♀️
    年少の10月くらいからお箸の練習も始めてくれます!
    親の役員とかもないので楽です👍
    他にも縄跳びやマラソン、作品展、音楽会やお遊戯会など、お勉強以外もきちんとやってくれてる感じです😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    役員ないのも魅力的ですね🤔
    やっぱりちゃんとお話聞けてしっかりした子じゃないと向かなそうですね😭💦💦
    抽選はかなりの倍率でしたか?

• 3月23日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

でも、うちの子も家では人の言うこと聞かないし、うるさいし動き回るし落ち着きない感じですよ😂
    それでもなんとかやれてるので、幼稚園は頑張るところ!っていう切り替えがちゃんと出来るようになってるのかなぁ?という感じです☺️💭

娘の時は、90人募集で120人くらいいた感じでした🤔(抽選は自分でくじ引くので運次第です✊🏻💦)
    ただ併願で違う園受けてる方も多かったみたいで、抽選外れてキャンセル待ちしてた友達がその日のうちに復活当選してました😳

プレに通ってるとキャンセル待ちの順位が優先になると聞いたこともあるのでプレに通うのもオススメです👍
    今は春休みなのでやってませんが、プレ(めぐチャイ)2歳から通えるので1度参加してみるのもいいかもしれません😊
    うちも下の子が言葉がまだ出なくて、通わせる予定ですがやっていけるか不安で💦
    新学期からプレに行く予定にしてます👀💭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

行ってみるとなんとかなるんですかね😂
    私ももう一ヶ所と迷っていて併願にするつもりです!

プレいいですね🤔
    その時に先生にお話聞けたりできないですよね😭
    知り合いもいないし1人目なので悩みます💦💦

• 3月23日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

何とかなるのかもしれないですね🤣👌
    併願予定なんですね!子供のことやし悩みますよね〜🥺
    あとはまぁ、園に見学行った時の雰囲気や先生の対応とかでまた感じ方は変わってくるかな?と思います😌

プレ、コロナの影響で今は1時間、子供のみ。しかないみたいなので、その短時間でお子さんに合ってるか判断するのは難しいかもしれないですが、プレ終わりに短時間であれば担当の先生にお話聞けると思いますよ💡(その日どんな事をしてどんな感じだったか、トイレに行けたか。など)

• 3月23日