※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐について質問です。娘は生後1ヶ月で4,000gくらい。私は身長153cm、52kg。XSよりSサイズがいいでしょうか?

コニーの抱っこ紐について質問です🌟

市役所や病院に行く時に使いたいので購入を検討しているのですがサイズがイマイチよくわかりません💦

娘→生後1ヶ月
出生時体重:3,044g
2週間検診時体重:3,500g
今多分4,000gくらいあると思います!

私→出産前:身長153センチ
体重44キロ
バストF65
現在:52キロ
バストF75くらい??

なるべく長く使いたいのですが、XSよりSのが
いいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーの事じゃなくてすみません💦
私はスモルビ使ってるんですが、形はコニーと一緒なのにベルトで長さが調整出来るので旦那とも共有出来るし子どもが大きくなっても調整出来るので楽ですよ😊
私もコニーとメイマイも候補にあったんですが、同じくサイズ感で悩みまくってたのでスモルビにして良かったです!

• R

R

コメントありがとうございます!!
    なるほど!調整出来て旦那と共有できるのいいですね🥹
    スモルビ調べてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が買った時には無かったんですが、最近ベッドサポートが付いてて首座り前でも抱っこしやすそうでした😊
    ただこれはコニーも同じかなとは思いますが、腕は上がりづらいのと、エルゴとかと比べると長時間は肩が痛くなるので厳しいのと、私がなで肩だからかリュックの肩紐が落ちてきたりしてました💦
    着脱や子どもを入れたり出したりも楽は楽なので、市役所とか病院のちょっとした時間なら私は気にせず使ってましたが(^^)
    上の子は来月で2歳ですが、まだ全然いけます😆👍

• 3月22日
  • R

R

調べたらコニーより良さげでした!
    サイズ調整できるのいいですね👍
    もう少しいろんな抱っこ紐調べて検討します!貴重な情報助かりました!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
ママリ

これから体重減ってくるでしょうし、XSで良い気がします!
使っているうちに伸びて行くので、お子さん大きくなっても使えますよ!ただうちは男の子で体重も重いし暴れるので7.8ヶ月で使わなくなりました。

• R

R

コメントありがとうございます!
    うちも女の子なんですが、結構動くので嫌がりますかね?😅💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月とかなら全然大丈夫だと思います!結構最初は窮屈ですが、密着するので安心して寝てくれます♪
    他の方が仰るように、動きにくいなどのデメリットもあるので、短時間利用が多かったです!あとはベビービョルンの抱っこ紐使ってました!

• 3月22日
  • R

R

わかりました!ありがとうございます😊
    ちょっともう少し検討したいと思います!詳しくありがとうございました🥹

• 3月22日
Hanna

私も身長153センチ、体重52キロくらいでSサイズを使っていました😃
ただ、息子が大きく(出生時3500)キツかったのか嫌がってしまい、ほとんど使いませんでした💦
コニーを検討されているのに、こんな意見で申し訳ないのですが、コニーだと両手の稼働範囲が狭いし、リュックは背負えないので行ける場所が限られてしまう感じがしました😥
小さく畳めるし、相性が良ければ上手く使えるのかもしれませんが、結局普通の抱っこ紐ばかり使ってしまいました💦

• R

R

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!詳しく教えていただきありがとうございます💦
    とてもありがたい情報です🥲
    マザーズバッグ、リュック使ってるのでその情報助かりました💦

新生児から使える抱っこ紐も検討してみようと思うんですが、生後1ヶ月だとまだ横抱きもいける抱っこ紐を買った方がいいですか??

• 3月22日
  • Hanna

Hanna

わが家は最初から縦抱きとおんぶくらいしかできないタイプを買っちゃってました😅
    首がすわるまではそんなにおでかけもしなかったですし…。
    でも、首がすわる前でも使えて、両手があくっていうのは大事だと思いました🍀

わが家では、新生児からのがっしりタイプを今でも夫が、私は生後4ヶ月までコニー&がっしりタイプ、4ヶ月からは室内ではおんぶ紐、おでかけはmont-bellを使ってます😃

• 3月22日
  • R

R

なるほど💦
    メリットデメリット考えて
    もう少し検討したいとおもいます💦
    貴重な情報ありがとうございました😍

• 3月22日
わんわん

似たような体格でS使ってましたがXSでも良かったかもです!
めちゃくちゃ便利でした〜

• R

R

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥹

• 3月22日
ママリ

1人目の時にXSの黒を購入したのですが、小さくて娘も私も苦しく感じあまり使えませんでした😭後から調べると黒は伸びが悪いという口コミがありました💦なので次私が買うならSで黒以外のものを検討していますが、、また合わなかったらと思うとサイズ感難しいです😅
参考までにコメントさせていただきました。