※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

実母の言葉が気に障ります、、🥺もうすぐ2人目の出産予定日を控えている…

実母の言葉が気に障ります、、🥺

もうすぐ2人目の出産予定日を控えているんですが、
実母からの連絡で
もうすぐだね!2人目だから余裕かな?😃
ときました、、
些細なことですが、なんだか気に障りました、、
産後も手伝いをお願いする予定なんですが
いつも、お母さんの時は全部1人でやったんよーとか
言われるので今回もなんやろうなぁと
すでにガルカルしちゃいそうな気がします。

気にしないでいいですよね🥲🥺

コメント

hinari

なんかわかります。
私も2人育児不安だな〜、ワンオペだし。。と言ったら、
お母さんも一人だったよ、と言われて、モヤッとしました。。

不安な気持ちに共感すらしない親ってなんなんだろうと思いますね🥲
実母とは元々気が合わないので余計イライラします😂

  • なちゃん

    なちゃん

    同じ感じですね、、
    お母さんの時はーって話されると
    今と時代違うやん、、って思っちゃいます🤣
    気にしないことにします😭😭

    • 3月22日
はじめてのママリ

余裕ちゃうわ!😂
気にしなくていいと思います!気にするだけガルガルしちゃうので涙

  • なちゃん

    なちゃん

    気にしたらしんどいですもんね😭🥲
    さらーっと流しておきます🤣

    • 3月22日
まりぞー

産前産後ちょっとしたことが気に障りますよね😅

ぜんっぜん気にしなくて大丈夫です👍
ちなみにお産は1人目より早かったし楽でしたけど後陣痛が、2人目めちゃくちゃキツかったです😭

  • なちゃん

    なちゃん

    ありがとうございます😭
    もうほんと気にしないようにします🥲

    後陣痛やっぱりきついんですね、、怖いです🥲💦

    • 3月22日
ママリ

うちの母もそのタイプです😂

ママの時は〜
ママは一人で〜… 😂

面倒なので適当におだててます😌👌

「ママ一人でやってたなんてスゴイ!大変だったね!」
「やっと少しママの大変さがわかったかも!」

言ってほしい言葉は分かってるのである意味扱いやすい母です🤣

  • なちゃん

    なちゃん

    同じような方いらっしゃって自分だけじゃないんやなーと思えました😭🥺

    おだてといたらその場を流せそうですね!🤣

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いです☺️
ただでさえ、ガルガルしやすい時期ですので、軽く受け流したいけど受け流せないって、あるあるだなって思います🤔
多少、大変な時期を過ぎたら分かる言葉ではありますが
産まれる前から余裕な人は凄すぎます🤣

  • なちゃん

    なちゃん

    そうですよね、気にしないようにします😭😭
    生まれる前から2人目やから大丈夫やねとか、余裕やねとか言われると
    めっちゃモヤモヤします🥲💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭

シングルで私と妹2人を働きながら育てていたのもあり、あんたなんか働かんでいいからマシやろ。って言われます😂
昭和な考え押し付けてくるなと思います🤣

  • なちゃん

    なちゃん

    同じような方いらっしゃった、、😭
    ほんと自分はこうやったって押し付けてくるなーって思いますよね🤣

    • 3月22日