※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳での体重増加が急に減少して心配。授乳の適切な管理が必要か不安。

母乳での体重増加具合について

出生時 2896g
11日目 3280g(1日35g増)
1ヶ月5日 4415g(1日51g増)
1ヶ月4735グラム(1日26g増)←今日

最近お昼過ぎると頻回授乳になり、赤ちゃんが母乳を飲んでるのか飲んでないのか分からない感じだったのですが、今日体重を測ると1日26g増になっていました。
今までは平均51g増えていたので、急に減ってしまい少しショックです。
最近は授乳時間とか見ずに適当にしてたのがダメだったのでしょうか😣

コメント

deleted user

体重は数日でみないで2週間〜1ヶ月でみるといいですよ!数日だとうんちとかそういうのでも変わるので☺️

ままり

私は2週間ごとに体重チェックしてますが、日割りの増加具合にかなりムラがありますよ!
上の方がおっしゃるように、おそらくうんちとかの影響かな〜と🤔
きちんと増えてるのであまり心配せず、また2ヶ月で体重測ってみたらいいのかなと思います☺️