※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
家事・料理

子供と2人の時、ご飯は何にしてますか?旦那が正職とは別で夜バイトに行…

子供と2人の時、ご飯は何にしてますか?

旦那が正職とは別で夜バイトに行ってるので
平日はほぼ子供と2人です。


私はご飯はなんでもよくて
納豆ご飯でもなんでも良いタイプですが
子供がいるとそうもいきませんよね?

みなさん子供と2人きりでも
毎回ちゃんとご飯作ってますか?

せめて子供にはと考えますが
2人きり(とはいえほぼ子供のみ)私は納豆ご飯などで十分なので、納豆ご飯や味噌汁かけご飯を食べてます。

となると、子供にはオムライスや簡単なものばかりになってしまいます…。


手抜きなど批判コメントはいりません。やめてください
子供と2人きりの時はどのようなご飯かを教えていただければ結構です。

コメント

deleted user

私は丼物ばっかり作ってました🤔💓
作るだけでも偉い私!って
思って作ってましたwww

はじめてのママリ

旦那がいてもいなくても同じような感じで作ってます!🍚
今日も仕事で遅いのでご飯いるかいらないか分かりませんが、きんぴらごぼう・手羽中の塩胡椒焼きをとりあえず作りました!
後は炊き込みご飯でいいかって思ってます!
しんどい時はサッポロ一番塩ラーメンに卵いれるだけとかもあります🥣
子供はそれが一番美味しそうに食べてます🥺笑
後は大量に作って次の日はアレンジするだけっていうのもしょっちゅうですよ!
1日目ミートスパゲッティ2日目ドリア
1日目肉じゃが2日目肉じゃがコロッケ
1日目シチュー2日目グラタン など✨

hana♡

子供と自分だけのときは、納豆だけとかよくあります☺️
味噌汁だけとかもあります。
子供のためにって思ったことないかも💦
炒飯はよく作ります☺️

deleted user

私と息子が超少食なのもあってご飯と目玉焼きと作り置きのおかず(野菜系)一品とか💦
麺料理の時はメイン一品です😅
味噌汁もどうせ飲まないので夫がいる時だけです🙋‍♀️
肉はほぼ出ないし本当に焼くの物ばっかりで本人がもっと食べたいって言ったら作ります
しんどい時はインスタラーメン半分子して食べるときもあります。

2kids👩‍👧‍👧💖

全然いいと思いますよ?
量をしっかり食べてれば内容は薄くてもあまり気にしないようにしてます。

野菜具だくさんのお味噌汁ご飯🍚
納豆🍚+しらすを乗せてみたり。
アンパンマン茶漬け、
アンパンマンカレー、
アンパンマンカップ麺の醤油にカレー味、めっちゃ重宝してます😂✨
炊き込みご飯の素を買ってきて、炊飯器にぶっ込めばそれで完結です😀
大人も子供も喜ぶ👍👍💕

うちの子達は和風の方が好きなので、
洋風のもの頑張るよりもお味噌汁大好きで食べてくれますよ😂😂
旦那も私のお味噌汁が大好きと言ってくれてるので、大変な時は下手に頑張りすぎないようにしてます✨💚