※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
子育て・グッズ

ペーパードライバー講習を受けて運転できるようになりたい方がいます。保育園送迎が大変で練習中に車をぶつけてしまい、不安を感じています。でも、運転できるようになりたいので、体験談を聞きたいそうです。

ペーパードライバー講習を受けて、運転できるよぉになった方いらっしゃいますか?

ペーパードライバー歴史16年になります。
二人の子どもを連れて、雨の日に上の子を保育園に送迎するのが大変で、運転できるようになりたいです。

先月から旦那に助手席に座ってもらい、運転の練習をしたのですが、開始早々に柱に車をぶつけてしまい、怖くて仕方なくなり練習をやめてしまいました。
それ以来、人をひく夢をみてしまったりしています💦

しかし、やはり保育園の送迎が大変なので、せめて保育園まで運転できるようになりたいので、ペーパードライバー講習を受けようか迷っています。

実際にペーパードライバー講習を受けられた方がいらっしゃれば、体験談をききたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペーパーの講習3か所くらいの教習所と自宅に来てくれる講習の人、利用したことあります🙆‍♀️

教習所で1コマ教習車でやってみて、それから自宅の車でそういう教習人にお願いしたらスムーズにいくと思います!

はじめてのママリ🔰

同じくペーパー歴15年目で、講習受けて今は通勤も車でしています!
家まで来てくれるペーパードライバー講習で、1回2時間を4、 5回受けたと思います。費用は掛かりましたけど、身内に教わるより断然良かったと思います。
今まで雨の日も風の日も、重い荷物の時も自転車で頑張ってたのは何だったのだろう…と感じてます(*^^*)

Ririt0

少し時間が経っていますが💦ペーパー歴10年以上たっていましたが去年ペーパーを返上しました!
ペーパードライバー講習オススメです!私は出張のマイカー講習を受けました。3時間×3回のコースにしました。ただ私の場合駐車にほとんどの時間を使ってしまったので車線変更や高速の練習はしていなくて未だに高速は乗っていません💦今は20キロぐらいの距離でしたらひとりでも全然運転できるようになりました!練習頑張ってください🚙