※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに悩んでいます。公園で遊ぶ以外に勉強時間も作れず、子供のためになることができていないと感じています。どうしたらいいでしょうか。

子供の育て方の正解が分かりません😢😢

毎日公園で遊ぶ、
家では、テレビ、お絵かき、絵本読み、童謡かけ流して歌う、踊るくらいしかしていません💦

勉強の時間も作れていないし、子供のためになれることを何もしてあげられていない気がします😢

どう育ててあげるのが、いいのでしょうか。

コメント

あーか

子育てに正解は無いと思います。
良いと言われてることを全部やれば必ずしもなんでも出来るすごい子になるかっていったらそうじゃないし。
できる範囲でできることをしてあげて、子供のことを考えてあげれば良いと思います。

毎日公園行って、お絵描きしたり踊ったり…充分素敵な事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

十分かと思いますが😳💦

100均とかのワークみたいなのを買って与えてみたらどうですか?
うちの子は100均では無いのですがパンパースで交換したワークがあったのでやらせたら楽しそうにやってました😊👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く興味なしで、やめてしまいました😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    それなら無理にやらなくてもいいんじゃないですかね?
    うちは喜ぶのでやらせてるだけなので😊👌🏻
    子供の好きなことをやらせてあげてたら十分だと思います😆✨

• 3月24日
mama

模範解答のような正解なんてないと思いますよ(o´〰`o)
ママさんが息子さんの為を思ってしている事が、息子さんにとっての正解なのかなと思います◡̈⋆
今は早期教育なども言われていますが、子どもは本来遊びの中で様々な経験、体験をして自分の知識や力にしていくものだと思います。
今は習い事があったりゲームをしたりで、遊びを通しての発見、探究が減ってるとも聞きます💦
私は元幼稚園教諭、保育士ですが、毎日ママさんと同じ様な事しかしてないですよ笑。仕事では製作やら遊戯やらと色々していましたが、今はこちらが発信するのではなく、子どもがやりたい事を一緒に楽しくやってます( ๓´╰╯`๓)

ママさんが毎日息子さんと向き合って、話し掛けて、笑い掛けて、時には叱って…それが充分息子さんの為になってると思いますよ★
ママさんから見て、息子さんは全然成長してないなんて事ないですよね??
私は娘が日々成長しているのを見て、子どもってすごいなぁと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

最近ワーク始めました☺️
学研の先生に聞いたのですが、あまりやりすぎはNGで、1日1〜2ページが適量だそうです!
おやつの後にちょこっとやって
その後出来たよシールを貼っていますが、本人はすごく楽しそうです♪
ワークは100均でも売っています🙌
漠然と何かやらなきゃ、、、って気持ちが私もありましたが、毎日ワークの習慣つけたら、少し安心感が出てきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お子様は楽しそうにやりますか?全く興味なくて

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちの子は最初からノリノリでした💦

ワークと言っても、ここからここまで線を引くとか、○や△を書いてみようとかなので、手作りで好きなもののシール(電車とかアンパンマンとか)を離して貼って、ここからここまで繋げてみよう!とか、電車のシールに○つけてみよう!とか、興味を引きつつやってみるのもいいかもしれません🤔

• 3月24日
あしゅりー

勉強の時間なんてまだ必要ないと思いますよ。

もしやらせるならスマイルゼミとかオススメです。

たくさん一緒に遊んだり色んな経験する事が子供のためだと思います。
私は割と放置してますけどね(笑)
毎日公園なんて絶対無理でした。
毎日公園行ったりしているなら、今日の公園って感じで動画や写真撮って、お子さんと一緒に見直すと良いかもしれませんね。

アルバムや子供を撮影した動画を親子で見ると愛情確認に良いらしいので🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月24日