※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保健師が赤ちゃん訪問。上の子が散らかっていて綺麗にできず、アリなら出向きたい。知らない人に家を見せるのは不安。アパートが狭くて憂鬱。体重測定や相談は出向ける。

産後の赤ちゃん訪問について!

明日保健師の方が赤ちゃん訪問で家にくるんですが
片付けても片付けても上の子が散らかしてく一方で
キリがなく人があげれないレベルで🤦‍♀️
明日までに終えれる自信がなくて
こちらから保健センターの方に
出向くってのでもアリなんですかね、、

あとで電話で相談はする予定です!

正直なとこ知らない人家にあげるの好きじゃないし
その数時間だけのために
めちゃくちゃ綺麗にしなきゃってのも
なかなか憂うつで😇
それにアパートで狭いから
人が来るといっぱいいっぱいだし、、

体重測ったり相談だけならこっちから
全然出向くのにいぃぃぃぃ

コメント

deleted user

私なら電話して上の子が発熱してしまったので…って嘘ついちゃいます😐
そのままコロナもあって訪問はなしで電話で済ませてほしいって伝えたら電話で終わるかと思います!

私は母子手帳もらう時に聞かれて、電話でお願いしますって言って訪問はお断りしました😅
一応、子育てに適した環境かとかチェックするための訪問ではあるらしいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    たぶん熱パターンだと延期になって時期的に上の子が幼稚園でバタバタになるのでどちらにしろって感じなんですよね😂

    上の子の時になにかと環境下でチクチク言われたのもあってあんま呼びたくない、、笑

    • 3月22日
yunon🌏

私はいつも玄関でしてもらって
すぐ帰ってもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関が広ければ、、😇
    賃貸で玄関入ってすぐ階段パターンなので難しそうです😂

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

電話で相談したところキャンセルも出来たので大丈夫そうです!
コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️