※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

娘が初めての大量吐きをしました。熱もなく、機嫌も良さそうですが、心配です。何か気を付けるべきことはありますか?

娘がついに初めてのマーライオン吐きをしました!!😞

今までずっと「マーライオンみたいって何?!」と思っていましたが、さっき授乳中に本当にマーライオンみたいに大量に吐いて、すごく焦りました😵
その時に飲んでいた分以上に吐いたようにも見えました💦💦

今はケロッとしてキョロキョロしたりうとうとしたりしていて、熱もありません。

病院でもらった資料に、大量に吐いた時は機嫌が悪かったり繰り返したりしなければ様子見と書いてありますが、「そう言われても…」とハラハラしてしまって…😞

こんな時に何か気を付けてあげると良いことはありますか??💦

コメント

ぺちーの

うちの子はありませんでしたが
まだ胃の形や動きが
安定してないので
吐くときは吐きます(´д⊂)

普通にしているとのことで
とりあえず病院に行かなくても
大丈夫だとは思います( ¨̮ )

私は子供が吐いたあと
やることは水分補給です!

胃酸を洗い流すのと
出してしまった水分は
思った以上に多いので
温かいのをゆっくり飲ませます♡

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど❗
    水分補給ですね(*`・ω・)ゞ✨

確かにあれだけ吐けば水分はすごく出てしまったと思います💦
    胃酸を洗い流す効果もあるのですね✨

白湯を作って、ゆっくり飲ませようと思います💨💨
    ありがとうございます❤

• 11月9日
ろびん

うちの娘もよく吐いてました😅
本当に焦りますよね😣
娘の場合、基本吐いたらスッキリするみたいで、吐いた後はいつもご機嫌だったので病院に行った事はありませんでした。
ただ、保健師さんや病院に行ったついでに、『吐き戻しが凄い』っと相談したら、赤ちゃんの時はよくある事だからね〜っと、いつも軽く流されていました。
だだ毎日毎日マーライオン並に吐くようなら心配だねっと言われたので、その後の経過も見てあげてください😊
娘が吐いたときに気を付けていた事は、吐いた後機嫌よければ、そのままにして、少したっておっぱいが欲しそうならあげてました😊ただ、またあげ過ぎると吐くかもしれないので気持ち授乳時間を短めにしてました😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

吐いた後ケロッとご機嫌だったので、「ななな…何だったの?!💦」って感じです😱

今までにない吐きっぷりでものすごく焦りましたが、よくあることなんですね💦
    安心しました😃

次の授乳は、あげ過ぎに気を付けて、ちょっと短めにして様子を見ようと思います✨
    ありがとうございます❤

• 11月9日

マーライオン!焦りますよねー😅
私も経験あります😭
飲む前に沢山泣いたりして空気がお腹に溜まってると一緒に吐いてしまったりするみたいです😅
その後、飲みが悪い、熱がある、ぐったりしてる、顔色が悪いなどがなくいつもと変わらなければ大丈夫だと先生に言われました!
私も様子見で病院行ってませんが大丈夫でしたよ😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

今まで「たらーっ…」とか、ちょっと多めに「どばっ!」という吐きはあったのですが、あのマーライオンにはさすがに焦りました😞💦

確かに今回は授乳の前に泣いてました💦
    空気がたまっていたのかもしれませんね😵

今のところ体調はいつも通りなので、うろたえすぎず見守ろうと思います😃
    ありがとうございます❤

• 11月9日

退会ユーザー

マーライオンはほんとに焦ります😅🙌
    速攻病院電話しました(笑)
    お母さん落ち着いてと言われるぐらい焦ってました(笑)

見守ってあげてください😊

• 11月9日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

あれだけ吐かれたら、そりゃ焦りますよね😱💦

またマーライオン吐きしたらどうしよう…という不安もありますが、授乳の時間を調整したりしながら様子を見ます🌼

• 11月9日

退会ユーザー

2日3日続くようであれば病院連れてきてね!と言われましたよ😓
    続くようなら病院行ってあげてくださいね😊

• 11月9日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

このままおさまってほしいですが、続くようであれば病院に連れて行きます💨💨🏥
    ありがとうございます✨✨

• 11月9日