※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみかぜ
子育て・グッズ

岡山市北区中島田に引っ越し、小児科を探しています。イナバ小児科以外で、話しやすい先生がいる病院を教えてください。北区でオススメの病院があれば、遠くても通いたいです。

岡山市北区中島田に引っ越すことが決まった者です🐱先日物件も決めてきたのですが、最寄りの小児科がイナバ小児科のようですが、どんな病院かお分かりの方教えていただきたいです😌
以前お世話になった小児科は事務的な受け答えの先生で私がいつも緊張してしまったので、次は話しやすい先生がいいなと😅

もし北区でオススメの病院があれば教えていただきたいです!
良い病院であれば多少遠くても通いたいです😄

コメント

ママリ

数回行ったことがあります。

昔ながらって感じの
少し小柄なおじいちゃん先生が診てくれます。
真面目そうなちょっと独特の雰囲気で、
優しい方だとは思いますが、
明るくて朗らかな感じとは言えないです😅
でも細かく見てくれますし、
説明も丁寧にしてくれます。
看護師さんたちも親切です。

ただ、予約システムとかないので
タイミング次第では待ち時間が長いです。
受付して、一時外出はできるようです。

ホントに細かく診てくれるので
かかりつけより細かく診てほしいときに行ってます😁

• みなみかぜ

みなみかぜ

返事が遅れてすみません😣💦
    真面目で丁寧に見てくださるのも大切ですよね😊
    明るくても雑に見られたらイヤですし、悩ましいですー😅

予約システムないんですね👀💦それは待ち時間長くなりますよね、、。

基本的には丁寧な病院のようなのでそちらにお世話になるのも検討してみます!
    ありがとうございます🎵

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わりと近くに住んでいます☺️
私は長瀬内科に小児科が入っているので、基本はそちらにかかっています。
先生が女医さんで実母世代で、お母さん大変よね〜!とか言ってくれたり、色々教えてくれます✨
ただ小児科の日が限られているのと、一般の内科なども同じなため、大人の患者さんもいます。
コロナになってから予防接種新患は受付けておらず、感染対策は徹底されてるかんじでした。予防接種や健診も専用の時間を設けられています。

長瀬内科の近くのうのきん耳鼻科もよく通っていて、あんまり多くはしゃべりませんが先生は優しいおじさんです。

長瀬内科がお休みの時は、もう西バイパス沿いの青山こどもクリニックに行っています。
こちらは大きな病院でお休みの日もやってたり、急な時などは助かります。ただ患者さんが多いです😂

• みなみかぜ

みなみかぜ

お返事ありがとうございます🎵
    ご近所さんなんですね!
    長瀬内科、新居から10分程でつくようなのでめちゃいいです😍

小児科が木曜日と日曜日が休診みたいですね🐱感染対策が徹底されてるのは大きな安心なので調べてみます😍

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAありがとうございます☺️
    うちの次女もこの冬は体調不良で予防接種ずっと打ててないのでそろそろ予約します🙋‍♀️
    車でしたら、長瀬内科周辺は一方通行が多いのでお気をつけください😌✨

• 3月29日
  • みなみかぜ

みなみかぜ

ひっそりGAつけてしまいました😅
    主人と相談して、一度長瀬内科に行ってみようという話になり、付けさせていただきました!
    一方通行についても気をつけて行こうと思います😊
    情報ありがとうございます🎵

• 3月29日
さと

こんにちは(*^^*)
イナバ小児科は行ったことないですが、県庁近くにある『やまもとこどもクリニック』がオススメです✨

女の先生でスタッフの方も全員女性でとても話しやすく対応も良いですよ🎵
何より鼻を吸ってくれる機械も置いているので耳鼻科に行かなくてすみます😄✨

中島田からだと気持ち遠いですが駐車場も2ヶ所あるので停めやすいと思います🎵

• みなみかぜ

みなみかぜ

いつも教えていただきありがとうございます🎵
    女の先生で話しやすいのが理想です😍
    耳鼻科行かなくて一緒に病院で出来ちゃうの楽ですね👀✴️✴️

車持ってないので、ぐぐって行けそうか見てみます🐱

• 3月23日
  • さと

さと

覚えてくださり感激です❤️
    洋菓子屋のモーツァルトの裏側の辺りになります🎵
    私は歩ける範囲ですが,,,
    ちょっと遠いかもです😅
    やまもとこどもクリニックのホームページもあると思うのでどんな感じかわかりやすいと思いますよー🎵

• 3月23日
  • みなみかぜ

みなみかぜ

実は妹の名前がさとこなので秒で覚えておりました🐱
    調べたんですが、少し遠いが行けなくもないかなって思いました😊
    予防接種でお世話になろうかと検討しています😍

• 3月23日
  • さと

さと

そうだったんですね🎵
    なんだか親近感です(笑)
    予防接種もいいですよー✨
    次はこの時期とか全部親子手帳にわかりやすく書いた紙を付けてくれたりするのでスムーズに終えれます👍🎵

ちょっと遠いですが是非是非行ってみてください❤️

• 3月24日
あぷ仔

イナバ小児科かかりつけです!
先生がすごく丁寧で時間をかけて説明してくれるので、待ち時間ながいです。。なので、いつも、先に受付して待ち時間聞いて、それまで家で待機とか朝マック行ってます。笑
ここはワクチンが予約無しで受けられます。
あと先生に頼めば色々検査してくれますし、先生は念のためと抗生剤もだす方かもしれませんね。。でも、私は子供に抗生剤使いたくないので先生に使いたくないって言って避けてますが、嫌な顔せずちゃんと対応してくれてます。笑
時間がないときは他の小児科いっちゃいますが、ちゃんとみてほしいとき、ちゃんと説明してほしいときはすごくオススメな小児科です!

• みなみかぜ

みなみかぜ

お返事ありがとうございます🎵
    かかりつけ医なんですね!貴重な情報嬉しいです!
    なるほど👀緊急でなければきちんと見てくれるし、柔軟に対応してくれるならいいかもしれないです😌
    私がきちんと説明してほしい派なので相性も合うかも👀
    イナバ小児科が一番近いんで、予約もいらないみたいですし、気軽に行ってみようと思います🐱

• 4月2日
  • みなみかぜ

みなみかぜ

プラスで失礼します💦
    予約した後にマック作戦いいですね!
    待ち時間も暇が潰せるなら、かかりつけで大丈夫な気がしました😍

• 4月2日