※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

手作り服は貧乏くさくて田舎っぽいでしょうか?他のママ向けの掲示板でそ…

手作り服は貧乏くさくて田舎っぽいでしょうか?
他のママ向けの掲示板でそう言われて不安になっています。

祖母や実母、義母は手先が器用でハンドメイドの服を作ってくれて、定期的に子供たちに送ってくれたりします。
そして私も3人ほど上手ではありませんが編み物などやるのでこの冬は子供たちに帽子やマフラー、主人にもベストなど編んでいました。

しかし他のママ向けの掲示板でそう書き込んだら貧乏で服買えないんじゃないとか、手編みのセーターや帽子、マフラー、靴下なんて今どき?どこの田舎なんだと言われました。
貧乏なんじゃないか?とか、田舎くさいと子供たちや主人が笑われたり仲間外れにされたりしないかとても不安になりました。

その掲示板は誰も書き込む人が途中からいなくなり聞けず、申し訳ないですがこちらでお聞きしたく思い書き込みをしました。

家族に迷惑がかからないか不安でたまりません。率直な意見で大丈夫です。よろしくお願いします。

コメント

ぶっちゃけ西松屋やバースデイと比べたら、手作りの方がお金かかってますよね😅家族皆が気に入って着ているなら良いと思います💓雑巾縫うのがやっとな私からしたら、色々手作りできて凄いと思います!

はじめてのママリ🔰🔰

貧乏くさいだなんて思わないですよ?
安く何でも手に入る最近ですけど、手作りって時間も労力もお金もかかるし、素直に凄いなぁ、私もやってあげたいって思いますけどね😋

いっく

貧乏くさい、田舎っぽいなんてとんでもない!
私は手先が不器用で娘に洋服を作ってあげたくてもできずにいるので、ハンドメイドとても素敵です✨

ちゃむ

ママがもらって嫌とかじゃなければ全然いいと思いますよ❤︎

義母が趣味合わないものを作って送ってくるとかはやめてあげてって思いますが、ご家族がみんなハッピーな気持ちでいるなら全然貧乏くさいとか思いません!
むしろハンドメイドで作ってあげられるなんて素敵だなーって私は思います😊❤️

ちなみに私は東京で生まれ育って今も住んでいますが、小さい頃母がワンピースとかマフラー作ってくれて嬉しかったのを覚えていますよ😌✨

なので私も作ってあげたいけど…不器用で無理です😂

愛情たっぷりのハンドメイド羨ましいです❤︎

どうなんだろ〜
私はいずれ手作りを喜んでくれなくなる日が来るかも😱と
喜んでくれてた特に幼児期の間は
部屋着とかスカート、帽子とか、私もいろいろ作ったりしてたんだけどなぁ

ちゃも

貧乏くさい、、、そんな発想ありませんでした😣
私はハンドメイド素敵だなと思う派なので💡
決して器用でもないですが、こんなの欲しいな、意外と売ってるの見つからない、あっても高いなーと思ったら、じゃぁ作っちゃおう!ってなるので、、、

枕カバー、チャイルドシートカバー、ぬいぐるみ、ハーフパンツ、作ったものは子どもが喜んでくれるので、出来映えはともかくハンドメイド好きです✨

よほど子どもが友達からバカにされるとかなら考えますが、貧乏くさいとか田舎もんといわれても気にしない❗️笑

はじめてのママリ🔰

えー💦
今時買った方が安いですよね😂
手作り=貧乏という発想は全くないです。

はじめてのママリ🔰

手間とお金と愛情入ってるし、私も母に作ってもらいますが使うたびに嬉しいし、大切にしようと思ってます☺️
なので貧乏とかそんな感情ないです😃

ゆー

手作り服、気持ちが込もってて素敵です!貧乏とか思わないです!
実際私も、ハンドメイド好きな母から息子へ作って貰って嬉しかったです。
そして不器用ですが自分でも何か作ってあげたいなと思うようになりました😄

👧ママ👧

そんなこという人いるんですね。
心痛めますね。あまり気になさらず!
そんな風に思って人を仲間外れにする人の心が貧乏だと思います。
私は全く出来ないので羨ましいです!笑
おばあちゃん👵達から貰えるなんて素敵です💕
友達も子供に帽子を編んだ!と言っていて素敵だなぁと思いました。
買うのもいいですが、手作りはやはり手間もお金もかかるし、むしろ大変だと思います。
子供とかかわる仕事してますが、子供が手編みのマフラーなどしてきたら、お母さん作ったの!?すごいね!!となります😊
なんならお母さん器用なら作り物お願いしたらめちゃめちゃ上手なんだろうな〜と。
(私不器用なので内心お願いしたいい🥺て思ってしまいます笑)

はじめてのママリ

正直貧乏くさい服もあると思いますが、わたしにも作って〜といいたくなるくらいいい服もあると思います☺️

なんか、食器用のスポンジを編んでくれる?人とかいませんか?🤣
それは正直、貧乏くさい、田舎くさいって思っちゃいますけど🤣

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人の方が心が貧乏だと思います🤣
何となくどの掲示板か察しはつきますがママリ以外は意地悪な人が多い印象です😅
子供からしたら時間をかけて作ってもらった服ってとても嬉しいものだと思いますよ❤️

はじめてのママリ

みなさん沢山ありがとうございました。
一人一人にお返事出来なくてすみません。
辛くなっていましたがこれからも素敵な服をプレゼントできたらと思います。