※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
子育て・グッズ

夫が出張中で、下の子が発熱。お風呂入れるのが難しい。上の子も甘えん坊。どうしたらいいか悩んでいます。

ワンオペで、二人以上お子さんがいる方は、
誰か1人が具合悪い時はどのようにお風呂入れてますか?
夫、出張中です、、
年子で下の子が発熱しています(病院受診、風邪でしょうとのこと)。上の子は保育園行ってますが、
帰宅してからごはん、お風呂。
下の子はしんどいのかグズグズです。でも上の子も、まだ2歳、甘えん坊です。
下の子があまりにしんどそうなら、お風呂可哀想かなと思う(今日最高40℃)のですが、元々お風呂嫌いな上の子、絶対自分も嫌だっていいます。
上の子が保育園行ってる間にお風呂入ったんだよ、は多分通用しません。。どうしようか頭が痛いです。

コメント

ななみ

よし!今日はママとお風呂デートだね❤️

もダメですかね😅💦

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!下の子を見ててもらえる人がいないので、今日は難しいかもですが、他の機会に試してみたいです!!ありがとうございます🎵

• 3月22日
ままり

好きなおもちゃもっておいで、とかよく聞くおもちゃ入の氷をつくっておいてお風呂にもっていく作戦はどうですか😆

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!
    氷!ナイスアイデアです!試してみたいと思います!

• 3月22日
ゆゆゆゆ

下の子おんぶして上の子だけパパっと
シャワーで済ませます!

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!やはりそれが現実的ですよね。おんぶひも、使ったこないので今のうちに練習します!ありがとうございます!

• 3月22日