※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
お仕事

扶養外パートのメリットや非常勤の選択について知りたいです。子育て中でバタバタするかもしれませんが、パートで働くことを考えています。

働き方について質問です。
扶養外パートで働くメリットを知りたいです☺️!

今まで常勤か契約社員しか経験がないです。
いま求職中でパートもよくみるのですが、パートとして扶養外にするなら非常勤等が良いなどありますか?🥺

ちなみに完全ワンオペ、子ども2人自転車で保育園送迎なのでバタバタはするかなと思います😂
なにもわからず無知ですみません😂

コメント

私、扶養外パートです🙋‍♀️
そしてワンオペです😭

常勤だと定時が17時、他に早番遅番などもある仕事なので、それでは家のこと子どものことが、まわらず。
でも扶養内よりは稼ぎたくて。

平日のみ、8時半〜16時で、働いてます!

はじめてのママリ

9〜17時で働きたかったのでフルタイムパートになりました☺️
パートなので残業なしで時間ぴったりに帰れるけど、それなりに稼げてありがたいです〜😊💓
家から保育園は自転車で10分、保育園から駅まで自転車5分、駅から職場の駅まで電車1時間かかってます🤣(引っ越したので)