※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が歯が遅いです。乳アレルギーでカルシウム不足か心配。歯が遅くて問題ありますか?

1歳4ヶ月になりましたが、まだ下の歯2本とようやく上の歯がうっすら歯茎から歯がちょんっと見えてる程度です😥
遅すぎて不安です💦
乳アレルギーなので、牛乳とか飲めずカルシウム少ないせいですか?と聞いたらスンっと真顔で関係ありません😐笑
乳製品取れなくても普段の食事で別な物からカルシウムは取れますよと言われました😂
そうですかとその時はそれ以上質問できず😂
何歳あたりまで生えてこないとまずいとかあるのでしょうか😥?

コメント

ゆちごん

うちの子は1歳2ヶ月でうっすら歯がみえてきて、1歳4ヶ月の時は下の歯2本生えてる(まだ生えかけ)だけでした😂🦷

周りからもかなり遅いねと言われまくりましたが、逆に歯磨きしなくてよかったのでラクでした!笑

今2歳5ヶ月になりましたが、歯は奥歯以外はちゃんと生えています✨

個人差もかなりあるみたいなので、今はまだそこまで心配されなくても大丈夫だと思います💓

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!歯磨きが楽なのは助かりますね😂
    全く生えていない訳ではなければ、そこまで悲観しなくても大丈夫ですかね😅
    いずれはほとんどの子がはえるだろうし!
    楽観的に考えるように頑張ります!笑

• 3月24日