※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

2歳の子供が泣いたり怒ったりしていることに悩んでいます。周りの子供と比べて育て方が原因か不安です。

毎日、泣くこと、ぐずること、騒ぐこと、怒ること、機嫌悪いこと多すぎ。2歳ってそんなものかと思ってたけど、周りの同じくらいの子と比べちゃうと多すぎ。一緒に外食行ったらうちだけ8割泣いてるか、外行きたくて騒いで怒ってるか。友達の子は静かに座ってるわけではないけど、泣いたり怒ったりせず、何かで遊んでたり、大人の観察してたり、コミュニケーションとってきたり。周りと違いすぎて嫌になってくる。言葉がまだでてないので更に酷いとは思いますが。周りの子が育てやすそうで、お出かけとかも楽そうで、なんか悲しくなってくる😂こんな風になってるのは自分の育て方なのかなー

コメント

ゆーみ

育て方より、生まれ持った性格だと思います😌
うちも周りの子が大人しく座って待ってる中、1人だけガサガサしてて走り出したり暴れたり…
3歳になって本当に落ち着いたけど、周りと比べるとまだまだ元気いっぱいだなぁと思います😅
同じようなヤンチャボーイの先輩ママには4歳になると落ち着くよってアドバイスもらって、長い〜と思ってたけど、4歳が近づいてくると本当にそうなのかもって思ってきました😂

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊あと2年、、、(笑)頑張ります(笑)なんだかヤンチャな感じはないですが、泣いたり騒いでばかりで、言葉がまだなのでなんで泣いてるかとか全然わからなくて🥲🥲🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

育て方ではないと思いますよ
生まれ持った性格、気質が大きいと思います😅
うちも上の子にはいつも悩まされてますが、下の子は同じ育て方してても全然違います🤣

どこかで相談などされていますか?育てにくさを感じていらっしゃるなら、一度話を聞いてもらってみるのもいいかもしれませんよ😊

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊まだ言葉がでていないので2歳なってすぐ発達相談をして4月から療育に行くことにはなりました‼️2歳だから発達障害かとかまではまだ分からないので、この育てにくさが発達障害かはたまたそうゆう子なのか😂😂😂

• 3月22日
ゆと

ゆーみさんがおっしゃってたようにその子なりの性格だと思います😌
上の子はめちゃくちゃ大人しくどこに出かけるにも迷惑かけずきちんとしてた2歳でしたが、下の子は丁度ウチも2歳で男の子。
もうヤンチャで言葉も出て来て更に煩く常に騒ぐ泣くぐずる怒ると、ともぞうさんのお子さんと同じです😭😭😭
そんな自分の子を自我が目覚めて大人になった、意思表示がしっかりしてる、こうしたいって現れが出来てるとポジティブにも考え、この道を通って来た先輩方にはこの時期はこー言うもの、元気で良いじゃない、そう言いますがその場その時になると親はしんどいですよね、、💦
でも、この性格を持った子でもいつかは親が言い聞かせている事を理解してしっかりする日は来ると私は信じて毎日怒ってます👹笑
毎日お疲れ様です、今日もお互いあと半日頑張りましょうね💪

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊なんだか息子はヤンチャは入ってないのですが、児童館や友達のお家、室内の所に行くとすぐ外に出たがる、かと言って自分のお家でもアンパンマンがかかっていなければグズグズ。全力で体遊びすると大丈夫ですが。公園や野外なら比較的大丈夫ですが、つまんないと❓なのか、泣いたりすることも😂うちは言葉がでていないのでなんで泣いてるか分からないこと多々です🥲🥲🥲

• 3月22日