※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岡山市で相談支援の事業所を探しています。発達障害の息子の相談先が欲しいけど、ホームページのない所ばかりで困っています。どうやって探せばいいでしょうか?

岡山市で相談支援の事業所を探しています。
発達障害のある息子の相談先がほしくて相談支援を利用したいのですがホームページもないところばかりでどうやって探したらいいのかわからず困っています💦
利用されてる方、どうやって探されましたか?💦

コメント

あひるまま

私は,会社の人に紹介してもらいました(^^)
わかんない時は,市役所とかで教えてくれますよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所で相談できるんですね✨
    福祉事務所で聞いたときは一覧渡されてご自身で探されてくださいねーって言われて終わりでした😂市役所に聞いてみます!

• 3月29日
あーるさん

療育施設で教えてもらいました😊
「あんするーた」という所です。
その子に合った支援内容を考えてくれて、施設の紹介もしてくれます😊

ままりん

岡山駅の近くになりますが、大野はぐくみクリニックオススメですよ😊
優しい先生でよく話を聞いてくれた印象です。病院と連携して、4つの発達支援事業所(児童発達支援・放課後等デイサービス)や、相談支援、保育所等訪問支援、日中一時支援などがあります。