※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
家族・旦那

妊娠初期の検査でクラミジア陽性でした。原因は私にあると思います。1…

妊娠初期の検査でクラミジア陽性でした。
原因は私にあると思います。1人目の時は陰性でした。
旦那にも検査を受けてもらいたいのですが、旦那には検査引っ掛かっただけと言っており、クラミジアとは言ってません。
泌尿器科で旦那が保険適用で検査を受けるには私がクラミジアだったと旦那が医師に伝え無くてはいけません。旦那に症状がないので検査理由がなければ自由診療で高額になります。
なので病院からは保健所で受けた方がいいのではと言われましたが保健所が検査を行ってる曜日が仕事で厳しいかと思いました。
この際旦那には正直に話した方が良いですかね…。

コメント

まる

なぜ隠すんですか??

  • ちあ

    ちあ


    性行為でしか移らない病気なので。

    • 3月22日
deleted user

クラミジアって温泉とかトイレの便器とかでも移りますよ😳!
私もどこから来たのかクラミジアだった時ありました!旦那も検査しましたが旦那にはいませんでした🧐
何か暴露するのはやめておきましょ😇👍💕

  • ちあ

    ちあ


    ほんとですか?😭私は医者に行為でしか移らないと言われ、私に思い当たるのでなんて言って検査受けてもらおうかと色々悩んでます

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかめっちゃ否定されてる😂😂😂
    私は産後割とすぐなりました。もちろん妊婦健診で検査もしてますし、性生活も再開してなかったので本当に何故??どこから??って感じですが恐らく病院のトイレかな〜と、、てかそれしか考えられず😩確率的には相当低いんでしょうが産後の身体では抵抗力も免疫力も落ちてたんでしょうね。
    こんな事例もあります🙇‍♀️

    • 3月22日
  • ちあ

    ちあ


    わざわざお返事ありがとうございます😭
    それはほんとなぜ?ってなりますよね🤔旦那にはなぜかわかんないけどって言い通します😤😤笑
    余計なことは言わないでおきます!
    ありがとうございます😄

    • 3月22日
!(^^)!

温泉やトイレの便器で感染することはまずありませんよ!!!!
性感染症なので💦

  • ちあ

    ちあ


    そうですよね(*_*)

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目ですが私も旦那以外とまじで行為してませんがクラミジア陽性でしたよ!
旦那は陰性でした。ものすごい疑われましたけど🥲
ただ数年以上私がクラミジアをもってて旦那にうつらなかっただけかもしれませんが…。

  • ちあ

    ちあ


    1人目だと元カレとかで誤魔化せたんですけど2人目なのでどう言おうかと…

    • 3月22日
まいごん

温泉やトイレなんかで移ってたら、世の中大変なことになってますよね😭
上の子のとき私もなりましたが、医者には性行為でしかありえませんと言われました(笑)
原因は旦那だったので納得です(笑)

  • ちあ

    ちあ


    一番多い性感染症ですもんね😭旦那様が原因だったんですね。こちらは私が原因です(苦笑)

    • 3月22日