※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する相談です。おっぱいが張らず、母乳が足りているか不安。授乳回数は多いが、赤ちゃんが泣いてしまうことも。搾乳しても母乳が少ないように感じる。差し乳と母乳不足の区別がつかない状況です。

生後22日目です。
生後1週間くらいからおっぱいが張らなくなりました。
今は全く張ってなくてやわらかい状態です。

差し乳なのか、ただ単に母乳が足りてないだけなのか😭

一人目は張り乳で産後すぐから完母でした。
今回も完母希望でしたが、おっぱい飲んでも満足してないようで泣いてしまいます。
1日15~20回ほどの頻回授乳で常におっぱいあげてる感じです。

手で搾乳したらおっぱいは出てるけど、ドバドバ出る感じではなく、やっぱり母乳が足りてないのでしょうか?
おっぱい飲んでもゴクゴクする音が聞こえません。
長男の時はゴクゴク飲む音聞こえてました😭

差し乳と母乳が足りてないのはどうやって区別判断するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

2週間検診があったので、スケールで、授乳する前に体重を測り授乳後何g増えてるか確認しました!☺️

近くのショッピングモールの授乳室や保健センターにありませんかね?

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

先週2週間検診があったのですが、体重があまり増えてないと指摘されました😭
    その時におっぱいも見てもらったのですが母乳は出てるみたいで、赤ちゃんがうまく飲めていないと言われました。咥え方が浅いようです😭
    すぐにスケールをレンタルして明日届きます!
    片方何分くらいの授乳で何グラム増えてたら足りてることになりますか?😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

片方5分ずつで50g増えていてかなり褒められたので何分でも50gくらい増えていれば問題無いと思います!

• 3月22日