※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

膀胱炎の症状が軽くても、早めに対処したいです。産院に行くのは避けたいので、自宅での対処法を教えてください。

膀胱炎の治し方について教えてください😭

さっきから尿道あたりが痛痒い感じでトイレに行ってもあまり出ませんが若干の残尿感があります。

過去に膀胱炎になったときは血尿が出るほど酷くなって痛みや熱傷感や残尿感がもっと酷かったので、いまの症状はかなり軽度だと思います。

酷くなる前にどうにかしたいです💦
次の健診までは3週間ほどあるのと雪が酷くて産院に行くのはなるべく控えたいです、、
対処法を教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに病院にいったほうがいいです💦そこまで症状が出ていると、自分で何とかすることはできないです。近くの内科とかでもいいと思います。

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    明日旦那が休みなので様子見て良くならなければ病院に行こうと思います😢

• 3月22日
れー

過去に酷い膀胱炎になられてるのであれば、早めに病院に行った方がいいかと思います😭
そこまで症状が出ているのであれば抗生剤じゃないと治すのは難しいかと…
妊娠中ですし、また酷い膀胱炎になっちゃうと大変だと思うので。
近くに内科とかそう言った所はありませんか?

とりあえず水分を沢山摂って、おしっこ(菌)を出すしかないかなと。

• まま

まま

3年ほど前ですがかなりきつかったです🥲
    急に症状が出始めて、現在は動かなければ違和感や尿意もないですが受診するしかないですかね💦
    車ではないとどこにも行けないようなところで普段はまったく雪が降らない土地です。
    わたしは雪国に住んでいたこともあるし念のためスタッドレスなのですが、慣れてない人やノーマルタイヤの人がかなり多いのでもらい事故が怖いと思うと外出を躊躇ってます😭😭

• 3月22日
  • れー

れー

妊娠中ですし何かあったら怖いので早めの受診をオススメします😭
    上の方のを拝見しましたが、明日は旦那さんお仕事お休みな感じですか?お休みであれば明日、旦那さんに連れて行ってもらうのも有りかなと😭とりあえず受診するまでは水分をたくさん摂っておしっこを出すしかないかなと思います💦私も1度だけ膀胱炎になった事があるので、お気持ちはとても分かります🥲

• 3月22日
  • まま

まま

もし万が一感染症とかだったら怖いですもんね😭
    明日は休みです!ひとりで行くより安心なので、頼んでみます🥲
    数日前から左側のみ腹痛と腰痛があるのでついでに病院に連絡して聞いてみます💦
    とりあえず酷くなる前にどうにかしたいのでなるべく水分とって排尿するようにします😭😭

• 3月22日
  • れー

れー

そうですね😭なのでなるべく早めに行った方が安心ですね😌
    旦那さんが一緒だと心強いと思うので、是非一緒に着いて来てもらってください☺️
    それも診てもらった方が絶対にいいですね!
    出なくてもトイレにはこまめに行って出した方がいいかもです💦

• 3月22日
  • まま

まま

つわりはかなり軽くて他のマイナートラブルが続いてますが妊娠中だから仕方ないのかなーと思ってました😅
    同じ場所が痛むのは異常ですかね💦

• 3月22日
  • れー

れー

妊娠中にマイナートラブルは付き物ですよね💦
    私も今マイナートラブルだらけです😅
    もしかすると赤ちゃんがそちら側に居るのかな?😰

• 3月22日
  • まま

まま

なにかと妊娠のせいにして様子見てしまうのも良くなさそうですね😂
    便秘も酷いので子宮が大きくなったり赤ちゃんが左寄りにいるのかなー程度にしか考えてなかったですが聞いてみた方が安心できますよね😮‍💨

• 3月22日
  • れー

れー

赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし何かあれば直ぐに病院に行った方が確実ですね😂
    便秘も妊娠中はよく無いって言われたのでお薬貰えるなら貰っておいた方がいいです🤔
    やっぱりちゃんと診てもらった方が安心できますしね☺️

• 3月22日
  • まま

まま

初めての妊娠でこの程度で病院行ったり問い合わせたりしても迷惑だと思って控えてましたが、気になることがあれば病院に確認するようにします😭
    柔らかくする薬は貰いました!ヨーグルトを食べてマシになってきました😊
    目に見えないし胎動もまだないので診てもらわないとわからないことばっかりですね😂

• 3月22日
  • れー

れー

心配だと思ったらすぐに病院に電話しても全然大丈夫です!そう言う為の病院です!先生達も大切な命を育ててるママさんに何も言いません!先生にお話し聞いて貰うだけで全然気持ちも違いますしね☺️初めての事だと少しの事で不安になったり心配になったりとか当たり前にする事なのでどんどん先生に聞いちゃえばいいんです😌
    そうだったんですね☺️マシになって来て良かったです😊
    胎動がわかればまだ赤ちゃんが元気だとかわかるのでまだ心配事とか少し減りますが、胎動がない内は心配事が付き物です😂

• 3月22日
  • まま

まま

通ってる病院は24時間休診日でも電話が繋がるようになってて受付ではなく必ずはじめに看護師さんが電話に出てくれます🥺何かあればすぐに頼ろうと思います😭
    いろいろお話聞いていただいてありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠中膀胱炎になりかけました!
その時まだつわりもあってあまり食べれてなくて医者から水を飲んで菌をおしっことしてだして!と言われて
その日から水を飲むようにしたらすぐ治りました!

• まま

まま

回答ありがとうございます!

やっぱりいっぱい出すのが自分でできる唯一のことですよね😭
    いつもより多めに水を飲みます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎みたいなんですけど〜と言ったらえ?って感じだったので毎回の検尿で見てるのかな?と思いました。
    一応検尿の数値見せられて膀胱炎の菌は出てないんだけどね〜なりかけてるのかな?って言われたので!

けど深刻になってからよりも最初の方に相談した方がいいと思うのでお時間ある時に病院が1番オススメです☺️

• 3月22日
  • まま

まま

数値的には膀胱炎ではないうちから症状あったんですね!

いまはトイレ行って少し経つと違和感とか残尿感もなくなって、あまり動かなければ特に症状を感じない程度なのでもしかしたら同じような状態なのかもしれないですね😅

よくならなければ明日病院行ってきます!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより少しだけ高いけど膀胱炎ではない数値って言われました!
    私はもうずっとトイレにこもってました😂
    なのに出なくてトイレから出ると漏れる〜けど出ないって感じでした😭

• 3月22日