※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の異動で悩んでいます。子育てと仕事の両立が難しく、辞めるか続けるか悩んでいます。経済的・精神的に不安です。

旦那さんが総合職の方でご自身が正社員の方、、転居を伴う異動があった場合、辞めてついていきますか?仕事を続けますか??
今育休中で、来年復帰予定なのですが近いうちに夫が異動するかも、、という話が出ました。
決定した場合、単身赴任にしてもらうか、家族でついていくかとても悩みます。
単身赴任になった場合、両実家は県外なので頼れる人もおらず、私の仕事柄、日祝はシッターで体調不良の場合は病児保育などフルに活用して完全ワンオペになります。ただ、時短勤務ではあります。また、給料は安いけれど大手企業なので福利厚生は手厚いです。
仕事は好きですが、子ども達を自分でみたい気持ちも強いので辞めたほうがいい気がしているのですが、経済的にも精神的にも将来のことを考えると辞めるのが不安です。

コメント

我が家は子どもが小さいうちはついていきます🙋‍♀️
住宅補助が切れる頃(子どもが小学校高学年以降)には家を買い、単身赴任かなと話しています。
理由としては
単身赴任することによる金銭メリットがない(転勤になると、今の家の家賃補助がなくなる。そうなると私の月収よりも家賃のほうが高い)
ワンオペ2人育児
子どもも主人が好き

以上より退職する予定です🙋‍♀️
我が家は早ければ来年春、遅くてもあと3年で転勤かと思います💡
それまでの間に資格を取って転勤先でそこそこ時給もらえるパートにしようかなと思ってます😊
主人の年収だけでも贅沢をしなければ生活できるので、私の働き方を変える方が家族のメリットが大きいです😊💡