※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の味付けや1食で済ませるおすすめメニューについて教えてください。手作りに挑戦中で、ベビーフードからの移行です。

生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の味付けは何を使っていますか?🤔お醤油や白だしや砂糖などは、そろそろ少量なら使ってもいいでしょうか?ベビーフードの裏面見ると結構味付けされてますよね🤣💦

お恥ずかしながら上の子の時はほとんどベビーフードに頼っていて、今回手作り頑張ってるので、どなたか教えてください…

あと、1食で済ませられるおすすめメニューも教えてください💓
先週は7倍がゆにしらすと野菜をくわえたものを作りました!
毎日ワンオペで、何品も作る時間がないので、一品で済ませたいです💦

コメント

ママリ

醤油とかなら1~2敵とフリージングのレシピに書いてあったのでこの前からつかってます☺︎︎
野菜たくさん麻婆豆腐+ナスをご飯にかけたり、うどんにかけたり、
鮭とほうれん草(+残ってる野菜)のクリーム煮とかをご飯の上にかけてドリアみたいにしたら1食で済みますよ☺️

はじめてのママリ🔰

調味料は添付写真を参考にしています!

うちもお米と野菜とか混ぜご飯にしてしまっていますが
赤ちゃん用のだし とかも買って
ケチャップ味
コンソメ味など
色々変えてます!

みいも

うちは器に夜昆布を水につけておいて朝昆布を捨ててその水で鍋でお粥を作ったりお野菜を茹でてそれを引き上げて離乳食にして残りを味噌汁にしてます😊

あとは小松菜を細かく切ったり野菜を入れ、鯛の刺身、小口ネギ、刻みのりをいれ、少しの粉末の出汁粉と少しの醤油をいれて味見して物足りないなーっていう味のだしがゆ1人目の時良くしてました👍大人が食べてもめちゃうまでおすすめです。

りょモモ

コープのしらすのおかゆが使いやすいです。4歳になる息子も体調崩すとこれは食べてくれるので。味付けは塩味か、そうめんつゆ入れたりしてます。大人があと少し足せば美味しい!ぐらいの薄さです。