※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フレンチトーストは中まで火が通らないので、1歳児には不向きかもしれません。半熟やとろとろの卵は何歳から食べさせていいか、皆さんの意見を聞きたいです。

『1歳 食パン レシピ』で検索したらフレンチトーストが出てきたので、フレンチトースト作ろうかなぁと思っているのですが、卵ってしっかり火を通さないとまだダメなイメージで、だけどフレンチトーストって染み込んでいるから中まで火通らず、中らトロトロのままじゃないのか?と思い、これは1歳児に作ってセーフなの?と疑問に思ったので皆さんの意見聞きたいです!!
ちなみに何歳から半熟とかとろとろの卵いけるんですか?

コメント

真鞠

弱火でしーっかり火を通すんじゃないですかね?😃

うちは卵アレルギーなので、卵なしフレンチトーストをよく作ります😋

手づかみ食べするなら、トロトロのままだとベチャベチャになるので、しっかり焼いた方が食べやすそうです😊

大人はトロトロのが美味しいですけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!食べやすいようにしっかり焼くようにします。
    ですよね!トロトロのあまーいのが大好きです😍

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

小さい子にあげるフレンチトーストって、表面だけであんまり染み込ませてないイメージです🤔
半熟や火の通りの甘い卵は各家庭の考え方次第ですし、私自身も幼稚園の頃に卵かけご飯とか食べてた気がするけどうちの5歳にはまだあげてないです笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!表面だけかもしれないですね!!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も当時気になって調べましたが、蓋をして弱火でじっくり焼けば火は通りますよ😊
染み込んでいるのでトロトロのままですが、割と早く火は通っています。
うちの子はアレルギーなしで2歳前には半熟食べさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり長時間焼く感じにはなりますよね!仲間で火がと思っていても、染み込んでとろとろなら息子も食べやすいかもです!ありがとうございます!

    • 3月22日