※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー君くま
子育て・グッズ

3ヶ月16日の男の子が夜泣きをしており、授乳後も1時間おきに泣いています。ミルクを試しても改善せず、同じ月齢のお子さんで夜泣きしている方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月と16日の男の子がいます。
最近、夜泣きが始まったのでしょうか❓
21時に寝て、0時からクズリ1時から2時に授乳、再び朝方5時からグズりだし、手を握ってあげると寝ますが、1時間おきに目が覚めて泣きます💦
混合でしたが、夜間はミルクにしましたが、改善の兆しはありません。
魔の3ヶ月なのでしょうか❓同じくらいの月齢のお子さんで、夜泣きしている方はいますか❓

コメント

夜ミルクで3時間とか空いてて泣くのであればミルクだと思います。
1時間起きに目が覚めるのは他に不快な事があるのでは?
おむつや室温、暑い、寒いなどあるので色々試してみる方がいいと思います🤔
ただ甘えているという可能性もありますしね😊

• マー君くま

マー君くま

北海道に住んでいるので、朝方寒いのかもしれません。布団に添い寝が好きで、親の横に本人を連れて来ると、グズりますが、すぐに寝入ります。甘えたいのもありますよね。お昼寝も添い寝しないと最近全然寝ませんから、日々成長してるんだなと感じます。

• 11月9日

退会ユーザー

寒いのもあるかもしれませんね😅
    添い寝で寝てくれると可愛いですよねー😳
    きっと甘えたいんだと思いますよ😊

• 11月9日
バーバ

目覚めて泣くけど何かしらすれば寝るなら夜泣きとは違いますよ(^-^)
夜泣きって何しても泣き続ける、まさに地獄💦

今までは朝までぐっすりだったんでしょうか??
2、3ヶ月で腸内環境も少し変わってくるらしいので色々変化があるみたいですね(^_^;)

• マー君くま

マー君くま

夜泣きは何をしても泣き続けることなんですね。ミルクをあげたり、手を握ってあげると寝れるのは、夜泣きじゃないんですね。ちょっと安心しました。
    今までは、夜中に一度授乳してましたが、最近は夜間の起きるのが頻回になり、今では、朝まで良く寝てくれる子は、奇跡ぐらいにしか思えません。

• 11月9日
  • バーバ

バーバ

凄く良く寝てくれる子だったんですね✨
    うちでも2回3回は起きますよ(^-^)

• 11月9日
みーまま

うちでも9時頃から寝たら3〜4時間後におっぱいで起きて、そのあとは2〜3時間ごとにおっぱいですよ!おならしたかったりうんちしたかったりしてお腹が変で起きたりもします。欲求によってびみょーに泣き方違うので、違いがわかるようになると少し気が楽になるかもです!難しいですけど⤵︎

• マー君くま

マー君くま

色々欲求の訴えも出てきて、最近は泣き方も微妙に違って、本人の欲求が満たされず、ギャン泣きの日もあります。意思の疎通は難しいです。

• 11月9日
ニャーー

こんにちは☆私も3ヶ月の男の子を育ています!うちもなんです!!8.9時に寝て3時まで寝ていたのに…10時までぐずったかと思うと…2時5時ときっかし3時間ごとの授乳に戻ってしまってます(>_<)背中スイッチもすごくてギャン泣きでなかなかねついてもくれまん(・・;)寝てくれてただけに最近辛いです(;_;)なんなんでしょうかねー(;_;)??

• マー君くま

マー君くま

メンタルリープの時期ですかね❓
    身体や脳、心の急成長時は、寝グズりが激しいといわれているようです。

• 11月9日
  • ニャーー

ニャーー

何かしらの成長がぐ!!っと現れるのかもしれないですね♡辛いけど楽しみに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    マー君くまさんにそー言われてふと昨日今日を振り返ると…おしゃべりが減っていたのにかなりでかい声でギャーギャーとごきげんでしゃべるようになったと思いました♡

• 11月9日