※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

生理周期は1ヶ月と1週間後くらいで、最終生理開始日から6周目、排卵から5周目です。濃い陽性反応が出たのは生理予定日の1週間後の今日です。どちらでしょうか?

今の周期を教えて頂きたいです(>人<;)

最終生理開始日は9月28日
排卵日は10月19日(排卵検査薬にて)

生理周期は1ヶ月と1週間後くらいで長めです!

なので生理予定は11月2日で1週間後の今日、濃い陽性反応出ました♩

最終生理開始日からだと今は6周目
排卵からだと5周目

どちらでしょうか?ちなみに上の写真は1週間前です😉

コメント

ゆいたん

妊娠おめでとうございます♡
最終生理開始日からだと確かに6週目ですが、それは生理周期が28日だった場合の事で、マメちゃんさんは35〜37日周期かな?と思うので排卵日からの5週目が正確だと思いますよ(*´∀`*)

• むー

むー

ありがとうございます(*´︶`*)

周期が長いと最終生理開始日からはずれてくるんですね😉

参考になりました☺️

• 11月9日

私もこの間排卵が遅れた月に陽性反応が出て受診待ちです。
マメちゃんさんと同じで生理開始日からだと6w。排卵日からだと5wです。

よく、6wだと思い受診したら排卵が遅れていたようで5wだった。
という話を聞くので排卵日からの週数の方が正しいかな?と思い排卵日からの週数で数えています。

受診したら、胎嚢や胎芽の大きさでまた少しかわるかもしれませんが受診するまでは排卵日からの週数と思っときます!
個人的な意見でごめんなさい。

• むー

むー

同じなんですね〜😳💕

嬉しいです\(^o^)/

そのような話よく聞きますよね‼︎

私も5周目と思っておきます☺️ありがとうございます(*´︶`*)

• 11月9日
ゆう

参考になればいいのですが
Ⴚტ◕‿◕ტჂ

みかん

排卵日が一日ずれです(*´꒳`*)
わたしは排卵日10/20で現在5w0dなので、マメちゃんさんは5w1dかと思います♪

むー

すごーい😳💕

ありがとうございます(*´︶`*)