※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさは遺伝が関係している可能性があります。大きめであることに不安を感じているようですが、ダウン症や病気の可能性について心配しています。

赤ちゃんの頭が大きめと言われたのですが、それは遺伝もあるのでしょうか?
私も少し大きめで旦那も大きめなので遺伝かな…っていうのもあるのですが、ダウン症とか、病気だったらどうしようかと不安です。
赤ちゃん自体も2週分くらい大きめです。

コメント

みー

遺伝あると思います!
今となっては普通ですが
夫も私も頭は大きめかな?と!
赤ちゃんもずっと2.3週間大きかったです😅
39wのときには10センチはありました😂

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私も妊娠中頭デカめ足短めって言われてますが、え、旦那の事じゃん!!って毎回笑ってます😂娘二人も頭デカめ足短めって言われてて遺伝だな〜って思ってました😳

みいも

1人目もいつも頭週数より2〜3週大きめで39週で10センチありました!会陰切開&吸引分娩で生まれてきました😊

はじめてママリ🔰

私は頭は大きめと言われてないですが
推定体重大きめと言われて
同じように検索してダウン症じゃないかとか
心配してました😭ネットって何かしら
結びつけてくるから本当に不安や心配になりますよね💔😥

しろ

旦那も頭大きくて2人とも頭大きめだったので遺伝かな?と思います💦
特に一人目は妊婦健診で毎回頭大きいから産むの大変そうだねーとか言われてました😂
産んだ時もやっぱり頭大きい!大変だったね!と言われました🥲
しかし今は周りの子に比べたら頭小さいです!
うちは頭だけ大きかったですが赤ちゃん自体大きいなら問題ないと思いますよ☺️
誤差もかなりあり3000確実に超えると言われましたが2人とも3000なかったです☺️

rimama

先日二人目を出産しました👶
私もずっと3週分くらい頭が大きくて、ダウン症や水頭症などいろいろ心配していました😭💦
が、39週で産まれたら3600g超えのただ大きい赤ちゃんでした😊🌸