※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

パソコン教室でパートしている方、どんな感じですか?条件は良さそうだけど、未経験でも大丈夫な感じでしょうか?ショッピングモール内の教室です。

パソコン教室でパートしてる人いますか?だいぶ、条件いいのですが、実際どんな感じでしょうか?
ショッピングモールに入ってるパソコン教室です。
未経験おっけ!みたいな感じの内容でした

コメント

はじめてのママリ🔰

以前2年くらいしてました。教室によるかなと思いますが……

私のいた所は映像授業でした。最大8名くらいが同時に受講して、映像で分からないところを補助する感じです😊

事前に映像を見る必要があり、時間外はたくさんあります💦(自宅で見れます) 資格もいろいろ取得しました。(勉強はもちろん時間外)

でも普通の人がお金払って受講してる映像を無料で見放題!お得‼︎と思えるならとても勉強になりますし、タダで資格取得できてラッキー!と思えるならスキルアップになってお金もらえてメリットは大きいと思います。

最初の研修が本部のあるところまで泊まりで2.3日ありました😂※コロナ以前

入会対応や月1のイベントの司会進行(進行の流れはあり)、カウンセリング(本人の希望を聞き、今後の目標設定)、教室の飾り付け、チラシ配り、ポスティング(受講生さんが少ない時)とかまでなんでもやりました😅隔月くらいで同じ地方の勉強会とかもありました。

先生も2-3人で入る感じなので雰囲気がいい教室なら楽しいと思います✨(逆に人間関係うまくいかないとすぐにやめてしまいます……)人の名前を覚えるのが苦手だったので覚えるまでは苦労しました……。

人が好き、勉強が好きなら未経験でも全然やれると思いますよ☺️