※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

明日から入院することになりました。健診で子宮頚管が16ミリで安静が必要と言われ、旦那の負担も考えて美容院に行きたいですが、大丈夫でしょうか?

切迫早産のため、明日から入院です!
逆子だし、たぶん産むまで入院になると思います(´・ ・`)

昨日健診で、子宮頚管16ミリって言われて、入院したほうがいいレベルだけど、家で風呂、トイレ、食事以外安静でもいいから1週間様子見てって言われ、いったん帰宅したんですが旦那の負担も考えて明日の朝から入院することにしました!

今日髪を切っておきたいんですが、美容院は家の目の前にあるところにして、シャンプーもなしにカットだけちゃちゃっとやってもらおうと思うんですが、いいと思いますか?12月入る前に行く予定ではあったんですが、まさかの事になってしまって💦

今日をのがすと明日からずっと入院だし産まれても何ヶ月かは行けそうにもなく💦どうでしょう(´・ ・`)

コメント

お風呂、トイレ、ご飯以外安静と言われてるなら私だったら行かないですかね😅
行きたい気持ちもありますが我慢します😣🙌

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

やっぱ我慢ですよね〜(´・ ・`)
    ありがとうございます♪

• 11月9日
.:*Luuunan*:.

座っててお腹張りませんか?😭
美容師さんの腕次第ですね、いかに速く切れるか( ᐪᐤᐪ )
シャンプーなしでもいいとおもいます!
具合わるくならないようにしてください💦座っているのでも頸管には負担かかっているので😭👐

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

ありがとうございます☆
    座っててもたまに張りますね。゚゚(*´□`*。)°゚。すぐおさまりはするんですが。
    家から行ってカットして帰って30分かからないと思うんですが我慢しようかなと思ってます( ノД`)

• 11月9日
  • .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

そうですね、我慢!
    あたしも23wから切迫早産絶対安静でここまできました!
    髪染めたいし色々したいけど、
    やっぱ赤ちゃんのために我慢です😭💨

• 11月9日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

そうですね(*^^)v
    安静もしんどいですけど、お互い頑張りましょう☺

• 11月9日
くわゆみ

私も逆子&切迫早産で出産まで入院し、まだお腹の張りも気にならない切迫早産と言われる前に駆け込みで美容院に行ったのですが、固い椅子で同じ姿勢でじっとしているのは結構キツかったです。カットだけとはいえ予想以上に負担がかかってしまうものだと思いました。
その後切迫早産と診断されてから先生には、入院しないなら常に横になって寝ていないとダメと聞きました。
万が一、あの時美容院に行かなければ…と後で後悔することになったら嫌なので私ならやめておきます。
産後ご家族の方で赤ちゃんを見ててくれそうな方はいらっしゃいますか?
私は産後体調不良で病院通いしていたとき旦那や親に協力してもらって赤ちゃんを見ててもらっていたので、まりな☆★☆さんもお願いできる人がいれば、髪乾かすのも時間かかるしどうしてもカット行ってきたい!と言ってそんな先にならずに行けると良いですね♡

• いっちゃん☆

いっちゃん☆

すみません、下に返事しちゃいました。゚゚(*´□`*。)°゚。

• 11月9日
いっちゃん☆

ありがとうございます♪そうなんですね💦やっぱり後々後悔したくないので我慢しようかと思います😌伸び放題ボサボサですがー💦
旦那も、実家でも、見てくれる人はいます(*^^)vその時まで我慢ですね☆

はぐメタ

お気持ちよくわかります(T ^ T)
私は切迫早産で入院ではなく自宅で絶対安静なんですけれど、美容院にもっと早い段階で行けばよかったー!と思っています😣
先生から「15分座るだけでもお腹の重さで子宮頚管長がすぐ短くなるよ!」と言われたので、基本的に張り止めのお薬を飲んで寝ています(^_^;)
お互い美容院は産後しばらく経ってからのお楽しみにして、頑張ってあと少しお腹の中で育てましょう❤️